スマホポシェット 

写真撮る機会がなくって、ようやくのUPです。
先日作ったスマホショルダーと同じ形の物です。

2014_0727_115249-P7271990-2.jpg
2014_0727_115249-P7271990-3.jpg
2014_0727_161910-P7272056.jpg
2014_0727_115249-P7271990-4.jpg
2014_0727_115249-P7271990.jpg
2014_0727_115249-P7271990-1.jpg

斜め掛けにすると大きさがよくわかりますね。

2014_0727_115249-P7271990-5.jpg

後に、これらのケースに、キルト綿を貼っていないことに気付きました。
通常スマホケースを作る時は必ずキルト綿を貼るのに、これを作っている時は、全く違和感なく作り上げてしまいました。
その後に作ったブラックケースではしっかり芯地を貼ったのですが、やっぱり。。キルト綿を貼った方はしっかりしてる。
ないからどう。って事は無いんだけど、次回また作る事があった時は、忘れないようにしよう。。


ブルーフラワー モバイルポーチ

前回に引き続き、モバイルポーチです。
花柄の布の、水色部分とお花の半分と位置決めに、一番気を使いました。
ネイビーと合わせるので、水色を強調して、調和を取りたかったんです(*^_^*)
うまくいったかな??

2014_0628_132518-P6281518.jpg
2014_0628_132810-P6281522.jpg
2014_0628_133112-P6281528.jpg

先日実家に寄った時、お向かいのお母さんが、
「プリーツレタス食べる?」
って言うので、
「食べる~~♪」
って、頂きにあがったら、な!!なんと!!まさかの!
プランターごと持って行けって(笑)

「このまま?!いいの??」
って確認をし(笑) ありがたく頂戴してきました。
毎日水やりをしながら、ちょこちょこ摘んでは食卓に(笑)
育ち、完成体からのプランター野菜。サイコーーー!



パッチしてまーす。

moblog_c137b0a7-1.jpg

ネイビー系で、斜め掛けショルダーを作ってます。
まずはフラップ部分から。
水色の量が多いのと、ネイビーが多いのと。
さて、この後、どう仕上げていこうかなあ。


***********************************************************

昨日は市民体育祭でした。
娘を競技場へ送っていくだけのはずだったのに、競技参加を頼まれちゃって。
「貯蓄リレーだったからまあいいか」って承諾したのが運の尽き。。
会場へ行くと、うちのコミュニティの指揮を取っていたのが、同級生だったのです。

で!

「予定していた人が何人も来ない!だから、これとこれと。。出てくれ!!」

って(笑)


「障害物リレーは、ボール蹴りながら進むだけだから」


でもね、集合場所に行って発覚した事が!
ボールって、ラグビーボールだったの(だまされた!)

しかも、ちょうど陣地からのスタートで、蹴る度に奴の笑い声が (奴とはもちろん同級生!)



今朝、夢にうなされ目が覚めた!
「フルマラソン、予定者が来ない!出て!」
って言われ、ハアハア言いながら42.195キロ走ってた。
あまりに苦しくて飛び起きたら夢だったと(笑)

はあ。。ホントの競技より、夢のほうが疲れた。。


リンネル付録 ルールマランのトートバッグをリメイク中です。

4910193070512.jpg

リンネルの付録「メルローズ ルールマラントート」
2011年5月号(あら、、1年も前の物になっちゃってるし)
このまま使ってももちろんステキなんだけど、私流にアレンジして、ショルダーバッグに変身中です。
現物の写真を撮るのを忘れ、カットしちゃったので本の表紙でごめんなさい
形はいつものギャザーショルダーバッグなんですけどね(笑)
完成次第、お披露目させていただきま~す。




今日もとってもいいお天気でした。
車を車検に出しました。無事どこも不具合なく戻ってまいりました♪よかったよかった。。
でも、また2年後に車検かと思うとゾッとします。
10年とは言いません。せめて5年に一度とかね。。
もう少し有効期限長くしてくれないかなあ。。と主婦はつぶやくのでありました。。

おもいっきり、秋。。

moblog_289392-1f9.jpg

さっき、携帯の画像を整理していて見付けたこの写真。。
…あ、そうそう、カットだけして放置してしまったバッグのピースだ!!
縫い合わせていないままで…。 あれ?どこに片付けちゃったんだろう??

この色合わせじゃあ、秋まで製作はお預けですね

たまに、いいえ、かなりの確率で、渋~い色あいのバッグが作りたくなります。
出来上がると、その落ち着き様に、自分でもびっくり。みたいな…(笑)
「誰が持つの??」って感じのがどうも私は好きなようです。。

せっかくカット&色合わせしたんだものね。秋になったらお披露目できますように、忘れないでおかなくちゃ。。

お花の布出方がちょっと今イチ!裁断しなおさなくっちゃね♪これも忘れそう(汗)
でも、冷静に時間も置いたところで見直すと、せっかくのお花、大きなピースで使った方が柄が生きるようにも思う。。
違うバージョンも考えてみよう。。
…でもそれはまだまだ先だね。まずは目前の夏のイベントに集中しなくちゃ!!


********************************************************

■■イベントのお知らせ■■

 イベント名 Sakata Handmade Summer Party 2011
 日時 :7月31日(日) 10:00~
 場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days