練習終わりにひとっ風呂!ならぬ、ひとっ海!

毎日頑張って練習している娘たち。
ほんの1Km先に海があって、「帰りにちょっと寄ってみる?」ってことで、寄り道。
夕方の海はいい日差しが暑くない(笑)
娘たちがうろうろ波打ち際で遊んでる間、私とお友達は、「恥ずかしいわね~」と言いながらも 『インスタ映えする写真』 撮影に夢中(笑)
この時間が結構楽しかったりします。
膝までしか入れない格好のお子たちは、波打ち際のわかめをフル活用。
オブジェ作りしながら爆笑してました。

20476204_339432489811719_5968107286949533399_n.jpg

20374610_339432506478384_5167328110684681789_n.jpg

20431562_339432539811714_2261041911841894367_n.jpg

↓これは、お友達撮影の写真です(*^▽^*)♪
若者のジャンプ力はスゴイ。。

IMG_1624.jpg

お友達とふらり。。ご近所の旅

お友達が帰省してきたので、ふらり2人旅。

まずはランチからスタート!
先日イベントで会場をお貸しくださった「K-Diningさん」でランチを堪能♪
夏野菜のパスタ、美味しかったです(*´ω`*) 
イベントの時に作っていただいたランチBOXにも入っていた、ラタトゥイユがやっぱり最高に美味しい!

20597405_341161942972107_7674320588802046967_n.jpg

次に向かった先は、鈴木農園さんのブルーベリー摘み取り体験♪
1時間1000円で食べ放題。
東京ドーム2.5個分の敷地のブルーベリー畑!
色んな品種があって、それぞれ味の違いも楽しめます。
めっちゃ食べましたが、どんなに食べても満腹感はなくて、いつまでも食べれそうな感じでした(笑)
1時間って結構長くて、途中展望台でのんびりくつろいでしまったりもして。
それでも、最後の方はもう、「ブルーベリーもう見たくな~い」って感じまでいきました。
初ブルーベリー狩り。めっちゃ楽しかったです♪

20622167_341165982971703_6220073532109313265_n.jpg

次に向かった先は、「羽黒山神社」
本殿向かいの鏡池は、最強のパワースポットなんだそうですよ~。
今は夏なので、ハスの葉で池の水は見えなかったんですけどね。
早速スマホの待ち受けにしちゃいました。

image1 (1)

最後に道すがらのケーキ屋「いづみや」さんに寄る。
私が一番好きなダイスのチーズがゴロゴロ入った、「ちいず」、久しぶりに買えました。
やっぱり美味しい!これは最高!

お家に送ったお友達のお庭から、たくさんのミントを頂き、帰宅後早速ミントウォーターを作ってみました。

IMG_1755.jpg

残りは根が出るまで、水に浸けておこうと思います。
根が出たら、プランターに植えて増やすぞ~(*^▽^*)

20604395_341166002971701_6867718861093978396_n.jpg

それにしても、、、お持ち帰りのブルーベリー。散々現地で食べてきたので、もう手が出ません(笑)
翌朝になったら、食べる気が起きるかなあ。。



熊野大社と双松バラ公園

娘の試合中にちょっとお散歩。

今回は、宮内ハムさんにジャーキーを買いに行く事に。
途中、コンクリートのとても大きな鳥居を発見!
「熊野大社」 でした。
フラリにはちょうどいい♪

image1.jpg

3羽のうさぎを見つけると、願いが叶うとか♡
どこにあるか人に教えると、叶わなくなってしまうんですって。

駐車場に戻ると、すぐ先に「バラ祭り」という看板を見つける。
フラリ第二弾!これは行くしかない
会場に入った途端、香り立つバラの匂いにテンションが上がります♪

…しかし。
なにせ一人旅、時間つぶしなので、感動を分け合える友がいない(笑)
やっぱり私は、わいわいがやがや言いながら、お友達と楽しく過ごす方が合っているようです。
無言での一人旅を心の底から楽しめていない自分がいて。
お友達に言わせると、今回のは一人旅ではなく、「修行だね」だって(笑)
無言の行って感じでしょうか。
ただひたすら写真を撮る私でした。けど、これが結構夢中になれて楽しかったです

IMG_2759.jpg
IMG_0618.jpg
IMG_2470.jpg

IMG_0616.jpg

そして数日後、この一人旅を慰めてくれる友たちと一緒に、カフェでランチ。
「Rainbow cafe」 さんにて。
IMG_0625.jpg

自家製無農薬のナスタチュームが色を添えたマグカップパフェ
か~わいい(*´ω`*)




やってしまった。。。

ボーっとしていたつもりはないのに。

「 よし!完成! 」

って、ほんとに思ったのに。

IMG_2319.jpg

なんだこりゃ~!

ジャバラを挟み忘れたお財布の、このペロ~ンっていう姿 (笑)
あ然だわ


本来なら、↓こうなるはずなんです(笑)

IMG_2320.jpg


完成するまで気づかない、自分がコワイ。


CANON MG7130 インクヘッドのお掃除

クリックポストの印刷ができない!なんて書いたばっかりなのに、今度はプリンターの故障です。
突然、白い紙しか排出されなくなるように。

えええ!!です。

強力クリーニングを3度やってもダメ。
キャノンのサイトで、 「コンセントを外して放置することで、インクが溶けることがあります」
とあったので試したけれど、やっぱりダメ。

あとできることは何だろう。と、サイトを検索。
買い替える覚悟はできていたので、万が一失敗してもいいや!って気持ちで、「インクヘッドの復活大作戦」を実践してみました。
(上記サイト管理者様、ありがとうございました)


まずは、プリンタヘッドを外し、お湯に浸けてみます。
わ!インクが出てきた!!
IMG_2030.jpg

あとは、上記サイトの手順に従って、お掃除していきます。

恐る恐る&ワクワク♪ とインクヘッドを元に戻し、クリーニングを1度して、
さあ、結果発表~~。

IMG_2032.jpg

やったあ~~~~復活~~♪♪


今回、色々調べていく中で分かったことがあります。
うちのガンダムモデルのプリンター、まだ新しい部類だと私は思っているのですが、プリンターの寿命は3年とか?
それと、印刷枚数に達するとエラーになるように、設定もされているとか。
時限爆弾搭載なんですね(笑)
次にやってくるエラーは、きっと枚数達成のお知らせかな。。と思います。
それまで、もう少しがんばって動いてね(´▽`*) プリンターちゃん。

なんだか、お仕事をさせないように、させないように、、とアクシデントが起こります(笑)
でも、1つ1つ乗り越え!!めげずにお財布完成させるぞ~ (^O^)/ おー!

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード