FC2ブログ

三代目J.S.B 登坂君の毛玉取り

娘の学校のセーターが、毛玉だらけで大変なことに!
(洗濯機に放り込んでいた私が悪いのですが
買い直そうかなあと思い、制服取扱店に行くと、今年度から取り扱いをやめたとのこと。
夜遅かったので、その日は一旦帰ることに。

帰宅後にふと、前にしゃべくり007で、三代目J.S.Bの登坂君が、かみそりで毛玉取りをしていたのを思い出したので、
「ちょっとやってみよう♪」
と早速実践。

IMG_4488.jpg

大成功です ワーイ!!

毛玉取り、ちょうどBSで、バドミントンの女子団体戦、世界一を決めるユーバーカップ決勝の放送をやっていたので、それを観ながらやっていたのですが、
なぜか私がテレビの画面を見ると相手に点が入るので、一切見ることをやめ(笑) ラジオのように耳だけテレビ向いて、黙々と毛玉取りがんばりました。
バドミントン女子は、37年ぶりの優勝だそうです。おめでとう♪
私が画面を見なかったから勝ったのかなあ~(んなわけないっつ!!






スポンサーサイト

SALEどころの話じゃない

お隣の街のハンドメイドショップへ布探しに。
入り口に処分コーナーがあって、かわいい雑貨が残っていたので「作品撮影用小物に使おう♪」と、レジへ。
すると!レジの画面に表示される値段がおかしい。。
処分価格522円なはずの写真フレームの表示が174円。90円なはずの小物の表示は30円。
ボトルは20円。ん??🤔??
さすがに店員さんに「これ、お値段間違ってませんか?」と聞くと「いえ、いいんですよ〜」って!
処分価格だと思っていた表示価格から、まさかの更に70%OFFって。そしてさらに!会員は10%値引きって😵えええっ!!!
ちなみにフレームの元の価格は2484円でした。




リネンの水通し

布の在庫切れにて、製作がストップ。
注文して届くまでの数日、これが地味〜に辛かったりします。
次の作品の準備に入るのもいいんだけど、流れが途切れ途切れになってしまって、集中力がばらける。

でも、到着してもすぐには使えないんです。
リネンは水通しという作業が必要なので。

そのまま使ってしまいたくなる気持ちをぐっ!と抑え、ガマンタイム!



年賀状の当選番号を交換してきました。うっかり忘れてました。
戌年の記念切手。デザインがとても可愛い💕とても使えそうにないですね。

2018年、活動開始です!

息子の部屋を作業部屋にさせてもらっていたため、帰省中は私ものんびりお正月休み♪でした。
さあ息子君、新学期で一人暮らし再開!
私も製作活動再開です
まずは新年のオーダー1つ目、2つ折り財布の製作から。

resized_01.jpg



2018年、今年の目標。

少し運動する。
少し早く寝る。
少し作業に集中力を持つ。

そう、  「少し」  でいいなあ(笑)
あんまり大それた事も思いつかないし。
元々「目標」を掲げて新年をスタートしたこともないし。
変わったことはしないが一番。


さて、今日からまた、楽しく製作活動始めま~す。



新年明けましておめでとうございます🎍

新年明けましておめでとうございます。
何年ぶりかで、年明け早々に初詣に行ってきました。

昨年は、minne、tetote、イベントで、たくさんの方にご縁を頂戴することが出来、とても幸せな一年を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

2018年、また新たな気持ちで頑張ります!
今年も、Dilly*Dillyをどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまにおかれましても、幸多き一年となりますように💕

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです(*´ω`*)
色んな布でお色あわせして、毎日楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」で販売させていただいています。
お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

Instagramでは日常の小ネタをつぶやいてます(*^^*)

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
作り方載ってます♪ ぜひ作ってみてくださいね

Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。

コットンタイム7月号へ
掲載していただきました。

コットンタイム9月号へ
掲載していただきました。
QRコード
QR