さやわかスカイブルーパッチのコップ&マスク入れ巾着

2010_0521_161746-DSC09997.jpg

と~っても久しぶりに巾着を作りました。
3年以上ぶりかなあ。。
この巾着は、娘の入学準備品として作った、コップ入れ・マスク入れと同じものなんです。
最近毛嫌いしていた巾着でしたが、何となくやる気モードに!

当時娘は、ホントはキャラクター布で作って欲しかったんです。
そんな娘の気をなんとか紛らわそうと、考えたのがこの巾着でした。
絞り口もパッチしたので、キュッ☆と絞った時かわいいんですよ♪
今回、一番のアピールポイントです♪
娘には、これ以外にも体操着巾着と絵本バッグもお揃いで作りました。
今も現役で活躍しています 

今回は2つのイベントに出品できるように、頑張って3et作りました。
実は、1Setずつ、「タグ・レース・ヒモ」が違うんですよ~。
間違い探しみたいに見つけて楽しんでみてくださいね(笑)


■■イベントのお知らせ■■
 ・てぼっこ日和 7月4日 →☆こちら
 ・Sakata Handmade Summer Party 7月31日・8月1日 →☆こちら
********************************************************

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓を「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************

秋色 カフェオレパッチのトイレマット&ペーパーホルダー

DSC05490_convert_20091027214543.jpg
DSC05484_convert_20091027214457.jpg

初めてご紹介する種類の作品、トイレマットとペーパーホルダーです。

普段私が作る作品は、テーブルの上で作業出来るような大きさの物が主なんですね。
それに比べてトイレマットさんは、すごく大きかったんですよ~。
毎回、床で布と格闘してましたアップロードファイルうお~!!

布の使い方・選び方が、今の自分から見て渋いチョイスお茶
同じ人間でも、趣味・趣向って日々変化するんだなあ。とつくづく感じます。
でもとっても気に入った形のランダムパッチでした。

今日、布の棚を整理していたら、作りかけのペーパーホルダーと、フリークロス(ランチョンマット)が出て来ました ガーンガーン。
しかも、ペーパーホルダーは“スナップボタンを付ければ完成!”ってとこまで作っていました。
ナゼに、そのような究極の中途半端を・・・。
でもきっとまだまだ完成させてあげる日は・・・こないわ・・・アップロードファイル

それにしてもみなさん、中途半端でやめてしまうと、なかなか完成に至らないケースって多くないですか?
いつまで経っても未完成のままになっちゃうんですよね~。
自分がそんなタイプだとわかっているからこそ、極力、中途半端で終わることのないようにしているのですが…。
なんで中途半端でやめちゃったんだろうはてな








YUWA カフェモカスラブの携帯用BOXティッシュケース

DSC07711-1_convert_20091002083942.jpg
DSC07713-1_convert_20091002083552.jpg

カフェモカシリーズの 携帯用BOXティッシュケースです。
BOXティッシュから小分けして、持ち歩けるようにした布ケース。

そういえば、このケース、最後に作ったのはいつだったかした。
一度作ると、続けて作りたくなる性格なので、気が乗らないとなかなか・・・ね・・・。
多分この作品はもう作らないかもなあ。。
思い出写真のアップ。ってとこかなカメラ

C&Sさんのピンクラベンダーピンドット 携帯型BOXティッシュケース

C&Sさんのラベンダーピンドットリネン 携帯型BOXティッシュケース
反対側のデザインです。

BOXティッシュを取り分けて、持ち運びできるように作った携帯用BOXティッシュケースです。
C&Sさんのピンクラベンダーピンドットがとっても素敵な色合いなんです。
幅広のコットンレースとトーションレースをホワイトで統一して、バラのモチーフもアクセントに。
刺し色にはグレープチェックを。。
落ち着いた、大人かわいい雰囲気に仕上がったと思いますハピィw

こちらも「てぼっこ日和」に持っていきま~す。
よろしくお願いしますハート

********************************************************
ランキングに参加しています。とっても励みになりますので、よろしかったら「ポチッ」と応援お願いします
  jumee☆thanks1

********************************************************

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード