マイブーム

IMG_1568.jpg

私のお気に入り♪

ローソンのスムージーとファミマのくるみパン。

美味し~

さあ!今日も一日がんばろ~





スイーツなお昼と&和なのに洋。。な出来事。

先週末、天皇皇后両陛下がお越しくださっていて、大賑わいのその時、我が家はマイペースな日常を過ごしておりました。

後々、色々な情報を見聞きするに従い、「ああ、一目見に行けばよかった」という後悔の念が。。
お召列車では、お座りになることなく沿道の人々にお手を振る姿に、みな感動したと。
皆を感動させるということは、最大限のご苦労とご配慮をされているということと比例すると思います。
どうか、生前退位を。。そう願ってしまう私です。


…という後々の感想を持つなんて、知るよしもないその時は、前回に続きまたオズベーカリーにお昼のパンを買いに行っていて、今シーズンラストというアイスサンドを購入することができ、テンションMAXに喜んでました(笑)

IMG_1520.jpg



私のお昼ご飯のもう1つは「シャインマスカットのデニッシュ」
「目で食べる」 という言葉があるように、見た目が良いということも、美味しさがUPし、ウキウキするものですね。

IMG_1523.jpg

「最近、空気を吸っても太るんだけど!!」
と言っている私ですが、どう考えても食べてますね(;^ω^) 

お友達からの鋭いツッコミ
「空気を吸って太らないよ!!食ってるんだよ!!」

はい、その通りでございます(笑)


**********************************

昨日は子どもたちのスクールの、大きなレッスン会があり、練習後にみんなで夕食会。
場所は「海鮮どんや とびしま


海鮮のお店なのですが、今回は子ども向けに 『洋』 な食事も用意してもらっていました。
が!!お刺身用の船盛りの器に、エビフライやハンバーグが乗っているのが、すごく斬新で!!
思わず写真を撮ってしまいました(笑)
映ってはいませんが、このほかに、海鮮どんぶりまで付いています。

IMG_1546.jpg

大人はもちろん、海鮮全開!豪華なお膳です。
満腹・満足・もちろん超美味♪♪
ごちそうさまでした(´▽`*)

さあて今日も、空気を吸って大きくなるぞ~~


こんにゃく番所 でひとやすみ(*´▽`*)

IMG_0845.jpg
娘の講習会の為に行った上山で、待っている間にお友達に連れて行ってもらった

時代劇ドラマのようなお武家様のお屋敷のような門がまえに、これだけで十分テンションが上がります。
あちこちウロウロお散歩した後で、奥の「番かふぇ」で↑のパフェを注文。
外の縁側でお友達とまったりタイムを満喫 (*´▽`*) とってもおいし~~~。

食感もそれぞれ少しづつ違ったりしていて、とても凝ってました。

待ってる間、とても楽しい時間を過ごせました。ありがと~友よ~(*´▽`*)









チョコバナナマフィン

2016_0213_150447-P2134336.jpg

今年もやってきました 「友チョコの日」

クックパッドという便利なサイトのおかげで、娘も、わざわざレシピ本を買うことなく、手軽に自分の好みのスイーツを見つけることが出来るようです。

今回は、チョコバナナマフィン に挑戦。去年のメロンパン型クッキーに続き、今年もホットケーキミックス使用!楽ちん楽ちん♪
バターもたっぷり入れたし、美味しそうです (*´ω`*)

この季節は、100円ショップのラッピングコーナーがいつもより充実します。
たくさん数が必要な子ども達とお母さんにとって、まさに救いの神(笑)ですね☆

さて次は私の出番です。旦那さんと息子君、そしておじいちゃ2人分!作りま~す。

ついにGET! ぷっちょ 塩じゃけ ~♪

自分ではそうは思っていなかったんだけど、私、「期間限定発売!」とか、「新発売!」 に実は弱いらしい。。

思い返せば、
「レモンジーナ」が発売になると知れば、発売日に購入。
「ファンタ シークワーサー」が発売と知れば、発売日に購入。

そして、これ!!「ぷっちょ 塩じゃけ味」 
ネットの口コミで、「劇的にマズイ!」とか、とにかく酷評が多く、「ますます買いたあ~~い!!」 という、変人ぶりが爆発!

発売日以降、見つけられずにいたのですが、
ついに!とうとう!ファミマで手に入れましたよ~~♪\(~o~)/
夜遅くに、ノートが足りない!と言いだし、コンビニに行く羽目になったお陰です。


IMG_0863.jpg

“鮭フレーク入り”
こんなに気になる食材が入ったお菓子。。もうワクワクMAXです!!

早速家族で試食会。

娘。  「マズイ!!生臭い!!」と吐き出し、即効うがい。
息子。 無言で食べた後、  「普通にマズイ」
ダンナ。 お風呂に入ってて不在の為、不参加。

で、私。        「え?すごく美味しいんだけど (゜_゜)  」

さて。誰の味覚が合っているのでしょうか(笑)

明日、息子は学校でみんなに食べさせるそうです。
感想を聞かなくちゃ!!

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days