今回のタグはこれでいきます。

イベントが近づいてくると、毎回決まって同じ夢を見ます。
それは、

「朝起きるとイベント当日になってて、納品書とタグがまだ出来てなくって慌てふためく。。」

という夢。

結局、いくら作品が完成していたところで、タグが付いていなければイベントには出せないので、『タグ』の持つ重要性をわかり過ぎるほどわかっている自分なのに、そのタグと納品書をまだ作っていない。って気持ちの焦りが見せる夢なんだと思います。

でも、ようやくこの悪夢ともお別れの時がやってきました。
今回のイベント用のタグ、ようやくデザインが決まり完成しましたぁ~。


2011_0724_123007-DSC00966.jpg

今回のタグはシンプルに。
…透明フィルムに白のスタンプを押して、布を挟んだだけなんです…

とにかく今回は、「透明素材にスタンプを押したあ~い!」の妄想からスタートしたものの、ちょうどよい厚さのフィルムに出会えなくて難航してました。
で、やっとみつけたのがこれです。↑

これ、何だかわかります?
実はこれ、「ラミネートフィルム」なんですよ。
ラミネータ―があれば、もちろん完璧だったのですが、うちには無い。。
薄手のフィルムとして使用しました。
なかなか押す機会のないホワイトインクに、ウキウキしながらの楽しい作業となりました。


…すぐに捨てられちゃうタグだけど、なぜか凝ってしまう、変な私です。。


*******************************

息子が熱を出したおかげで、こうして作業が進みました。
でなかったら、週に4日も運動部のお付き合いで、作業はストップとなるところでした。
ナイスタイミングでの熱。。←かなり親孝行?(ゴメン)

しかし、夏の風邪はやっかいですね。

皆さまも十分お気を付けくださいね~。







オリジナルタグのこと。懐かしいパターンのこと。。

2011_0131_172247-DSC00309.jpg

うららちゃんに教えてもらってオーダーした“Dilly*Dillyタグ”
140枚も頼んだのに、気付けば残りあと数枚となりました。
前回の注文注文日は2010年1月21日。
ちょうど1年で消費したことになります。目に見える簡単な製作数カウントにもなりますね。

さてと、また注文しなくっちゃ。。


2011_0131_172420-DSC00310.jpg

タグの注文ハガキを探していたらとっても懐かしい物が出てきました。
(懐かしい。と言ってはみたものの、記憶にも無いモノです。ん十年は経ってると思う。)
なんかの雑誌の切り抜きと型紙。「作ってみよう」とその当時思ったのでしょうね。
(型紙は明らかに何かの空き箱のようです)
形にした覚えは全くないので、型紙を作った段階でやめてしまったんだと思います
そのくせ、“いつか作るかもしれない”って捨てられなかったんだろうなあ。
…今とそう変わらない性格ってことが証明されることになるし…

そういえば、小学生の時、手芸クラブで最初に作ったのがクマのぬいぐるみでした。
毛を押しこみながら一針一針手縫いで作った、楽しい思い出が残っています。
最近、ファンシーショップやクレーンゲームなどでもよくこの形のベアーを見かけます。
このパターンを使って、布で作ることはできるのかなあ。
チャレンジしてみようかな。




chocotto お礼に。。

2010_1203_114201-DSC00164.jpg

少しでも多く作品を。。
と思いながらも、脱線ば~っかりでちっとも進まない…。

でも、時間は容赦なく進む。
イベント、いよいよあさってになっちゃいました~

さて、今回のイベント、ご購入してくださる方に“チョコットお礼”
と思い、ラッピングクラフト袋を作っています。

実はこれ、普段はオークションなどで落札してくださる方にお送りする時に添えているものなのですが、今回はイベントでもご購入くださった方にお入れしたいと思っています。
(個人ブースタイプのイベント初体験の酒田でのイベントの時より、ほんのちょっとだけ心に余裕がある私です)

お写真やお菓子のおすそ分け。などにご活用くださいね。

数は多めに作っておりますが、皆さまにお渡しできるかどうか。。
先着順。。ということで。。


…って言うほど大したものではないですね。おまけってことで

■■イベントのお知らせ■■

てづくりマーケット“chocotto” →
 時  :12月5日(日)
 場所 :S-MALL(エスモール) 1F 光の広場

******************************************************** 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************






タグつくり。来年の干支はうさぎさ~ん。。

“chocotto"まであと一ヶ月。最後になって焦らないよう、必要な物は先に作ってしまおう!
と言う訳で、作品に付ける「オリジナルタグ」作りをしました。

さて、今回のタグはどんなのにしようかなあ。。
あれこれ悩んで、試作して。。
今回はこれに決定です。

2010_1103_131923-DSC00054.jpg

テーマは『雪うさぎ』
冬に開催されるイベントだし、来年の干支はウサギだしね♪

レース柄の包装紙をちぎり、雪に見立てて貼り付けて。。
うさぎのクラフトパンチでモチーフを作って糊でペタン。。
すき間には東京アンティークさんのハンコをポチ。。

2010_1103_132350-DSC00060.jpg

もう一つ、紙の使い方を逆にして、シンプルにしたバージョン。

ああ、クラフトパンチがやけに楽しい。。

2010_1103_131640-DSC00053.jpg
                              ↑
そうそう、昨日UPした撮影用の “すのこ壁” 今日の写真ではタグの下に敷いて使用してますよ~


■■イベントのお知らせ■■

てづくりマーケット“chocotto” →
 時  :12月5日(日)
 場所 :S-MALL(エスモール) 1F 光の広場

******************************************************** 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************


楽しい楽しいタグ作り♪



遠方から「てぼっこ日和」に参加する私は、少し早めに ATELIER chou*chou うららちゃん宅へ発送しなければいけません。
すっかり忘れていた私に、今日うららちゃんが連絡をくれたのでした。。
(うららちゃん連絡ありがとうね 

そろそろ、仕上げの段階に入らないといけない私。
そんな状況だというのに、“オリジナルタグ”作りなんぞを始めてしまいました。

今回は、4号のレースペーパー4分の1サイズを貼り付けて、頭部分を折り返してから布を貼り、アクセントにくるみボタンと小さなタグを付ける。っていうスタイルに決定。
ここ数年(笑)ず~っと同じタグだったので気分も一新とってもウキウキしています。
…でも昨夜は夢中になり過ぎて、ふと時計を見るとなんと夜中の2時を回っているではありませんか!
あわててベッドに入ったDillyでした。

line03.gif

2010_0620_121304-SBSH0049.jpg

そして遅ればせながら。。
20日、日曜日に Sakata Handmade Summer Perty 2010 庄内チーム、2度目の打ち合わせ会を行いました。

場所は会場となりますホテルレストラン コメットさん
ランチ時に合わせていったので、お食事付きの楽しい打ち合わせとなりました。
参加者はAngel ☆chu☆chuさんk*k factoryさんatelier Tamさん、私の4人

私が頼んだトマト煮込みハンバーグ。。お肉にトマトの酸味が絶妙に 「んまああ~い♪」
夏バテしらずって感じのランチでした。とっても美味しかったです♪これは絶対もう一度食べたいと思っています。ごちそうさまでした♪

打ち合わせって、何度やっても「もう大丈夫」ってことは無いね…。
自分でディスプレイ考えて、ワークショップやって、お会計も個々。。
うわあ~、脳みそバ~ン!!ってなりそうだよ~

■■イベントのお知らせ■■

 ・てぼっこ日和 7月4日 →☆こちら
 ・Sakata Handmade Summer Party 7月31日・8月1日 →☆こちら
********************************************************

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days