ちょっとだけ、新しい挑戦。。

パソコンのトップページに、最近、「Creema」と「minne]」 という、ハンドメイドマーケットプレイスの広告がよく入ります。
ちょっと興味が出て、見てみると、ハンドメイド作品の販売や展示をしてくれるサイトのようです。
調べてみると、この2つ以外にもたくさん似たようなサイトがあるんですね!

今まで委託などのお誘いをたくさんいただきましがが、なかなか1歩踏み出せず、 断ってばかりでした。
理由は、自分の手元から離すのが怖い!ただそれだけです(笑)
作品がどうなっているか見えなくなるのが不安で。。
お買い上げくださるかたには、自分の手から送り出したいですし 
そんな自分にピッタリのサイトかも。

と言う訳で、一番評価の高かった 「minne] というサイトに決定~♪
珍しくすぐに行動しました。
ハンドメイドを始めて12年目、少しだけ。。少しだけ。。新しい挑戦です。

minne ミンネ

これから随時、作品を出品していきますので、興味を持って下さった方はどうぞお立ち寄りください。
どうぞよろしくお願いします。。






chocotto無事終了しました。

11月3日にS-mallにて開催されました、「てづくりマーケットchocotto」 無事終わる事ができました。ご来場くださいました皆さま、ブログ上からで大変失礼ではありますが、心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
そして、このイベントを企画・運営してくださった、Tamちゃん *sucreちゃん ありがとう!ゆっくり休んでね
そして会場となりました S-MALLさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。



さて、今回のイベントでは、ちょっとしたイベントを設けてみました。
(イベント開催前に事前にお知らせしなくてすみません(汗))

chocotto_201311051118282b7.jpg

ずっとずっと、一度やってみたいと思っていた企画だったのですが、毎回製作に追われて余裕がなく断念。。
今回は予定分の作品作りが早めに終わったので、企画実行!

趣味でちょこちょこと集めてきた雑貨や、多肉を寄せ植えして作ったアレンジ鉢、自分のハンドメイド作品など、全部で25個を景品をして準備。
くじを引いてもらう時が結構楽しかったのですが、…私、、ハズレくじも作っちゃったんですよ今回。これは失敗でした。お買い上げくださった方へのお礼の景品なのに、「ハズレです」って言う心苦しさは半端なかったです。

また今度、何かイベントなどに参加する機会がありましたら、次はハズレ無しでやりたいと思います




今日からは、オーダーいただきました物の製作に入りたいと思っています。
まずは、昨シーズン作りました、ノルディックニットと合皮のショルダーバッグから取り掛かります。
なかなか思った生地が見つけられずいたのですが、昨日偶然、楽天ショップで限定販売品で発見できました!数日前までなかったのに、すごいラッキーです♪


では、またね!





ありがとうございました。

2012_1121_102157-PB210479.jpg

こんにちは!
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

強風吹き荒れる中にもかかわらず、日曜日に行われたイベントにおいで下さった皆さま、本当にありがとうございました。
そして、Dilly*Dillyの作品を手にとって下さった方々、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます

『笑顔で接客』を目標に、朝、家を出発しました(笑)
幸せな事に、イベントに参加させていただくようになり数年が経ちます。
回数を重ねることで、最初の頃よりアタフタはしなくなりました。
だから、「すこ~しだけ心に余裕ができた分だけもっと頑張れるはず!」
そう思いながら今回のイベントを過ごさせていただきました。

とはいえ、まだまだ反省することもたくさんあります。
そして、お客様とお話する中で、作品への改善点が見つかることも私にとってとても貴重な事です。
今後参考になる事がたくさんです。しっかりと修正していこうと思います。
温かい目でみてくださる皆さまに感謝です

『明るく!元気よく!』

これからも感謝の気持ちを常に持って、頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。



それにしてもほんとにスゴイ強風でしたね!
朝、会場に向う時も、"車が倒れるんじゃないか!”ってドキドキしながらの運転でした。
内陸から来てくださったお友達に聞いた話では、途中、峠越えで雪が降ったそうですし。
今日のニュースでは、とうとう青森まで降雪が観測させたそうで。。
11月半ばにもなると、いよいよ冬を覚悟して行動する時期が本格的にやってきたのだと思わずにはいられません。

というわけで、イベントが終わり、そろそろ我が家の多肉ちゃん達も室内にお引っ越しです。

2012_1121_102429-1-PB210481.jpg
上2つは私のお師匠、taka*takaさんからいただいたものです。
左上「アイボリー」右上「ブラックナイト」
徒長しちゃわないかなあ。。ってすっごく心配だったのだけど、種類がそうなのかな?徒長せず良い形で育ってます♪
下の写真の2つは左「白牡丹」右「霜の朝」
以前ホームセンターで購入したものですが、小~さな鉢の中でキュウキュウ言ってて、可哀そうだったので救出してきました(笑)
2012_1121_102809-1-PB210485.jpg
左上、まだ若いので色も肉付きも悪い「南十字星」右上「胡蝶の舞」こちらもまだ子ども。
下左「ビアホップ」右下「アロマティカス」

まだまだ室内に入れなければいけない鉢が、たくさんベランダで待機中…。フウ。。
頑張ってお引っ越しさせよう!


ありがとうございました(*^_^*)

厳しい残暑の中、そして週明けからあちこちの学校で2学期が始まるという大変な中にもかかわらず、日曜のイベントにたくさんご来場いただき、ほんとうにありがとうございました
そして、会場をお貸しくださったTOTO庄内ショールーム様、いつも力を貸して下さるI・N設計スタジオ様、大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。

…それにしても暑かったですね~。皆さまに申し訳ないくらいに暑かったです!
まだまだ残暑が厳しい毎日です。皆さま体調管理、お気をつけてくださいね。


イベントのお礼も言わずブログを放置していてごめんなさい。
解放感に浸ってました(笑)
イベントが終わったら真っ先にやりたい事もあって。
って言っても大したことでは無くって、ただ、泥棒が入ったかのような部屋を何とかしたかっただけなんだけど。
…それなのに、私って奴は。

ドレッサーの引き出し整理から始めてしまいました。
私の掃除の仕方っていっつも変で、外側から攻めるのではなく、何故か引き出しの中とか、やっても外観変わらないようなとこから始めてしまう…。

まずは外観をキレイにするのが先じゃなの?
って、わかってはいるのですが、引き出しの中が気になって気になって(笑)


…結局、今だ、人様が見て「キレイ」と思える部屋になってはおりません(笑)

とりあえず、一旦無駄に時間を使う事をやめなかれば。です。
ご注文いただいているモノつくりを再開しました。

2012_0823_144136-P8230330.jpg

バッグ用に、以前作ったコサージュを気に入ってくださった方から、コサージュのご注文を頂きましたので製作してみました。

2012_0823_143922-P8230328.jpg
(意味はないのですが、面白かったのでアンティーク加工しちゃいました)


明日からは、いよいよ、未知の世界に突入です。
カメラケースのご注文をいただきました。
ご注文くださいました方に詳細をお聞きしなくては!
上手にできるか。。スゴク心配

いよいよイベント明日で~す♪

とうとうイベント開催日が明日になりました!
今日はみんなでTOTOさんにお邪魔して、作品をディスプレイしてきました
会場の様子を写真に収めてきましたので、よかったら見てください。
(とうとうとTOTOを掛けたダジャレじゃあありませんよ~)

上 Angel chu*chuさんのあみぐるみちゃん達。かわいいでしょ~♪どの子を連れて帰っちゃう?!
下 羊毛自由帳さんの羊毛フェルトのかわいい動物たち。とてもクオリティの高い羊毛フェルトの世界を見れますよ~♪それにしてもかわいすぎますね♪
2012_0818_163715-IMGP0319.jpg

こちらはゆっきのままさんのフェルト小物。あまりのかわいさに、何枚も写真を撮ってしまいました!
おっそろしい程(笑)クオリティの高いスイーツに、思わずかぶりついちゃうかも~♪
2012_0818_163612-IMGP0318.jpg

上 K*K factoryさんのエコクラフト雑貨。全ての作品に一手間が加えられていて、ホントにステキです。青いカゴが私はスキ~♪
下(右) 輝ララさんのビーズアクセサリー。気に入った作品が出来るまで妥協しないんですって!
キャンディービーズに私はと~っても惹かれました♪美味しそうでしたよ(笑)
2012_0818_092533-IMGP0309-2.jpg


上 KIYOSAYAちゃんの作品。今刺繍に凝ってるんですって!バッグに入れた刺繍がなんともステキ!ぜひ楽しみにいらしてくださいね。
下 COLURINCOさんの作品。もう何も言わなくてもウキウキ感が伝わると思います。イベントにひと花もふた花も咲かせてくれるCOLURINCOさんの作品。お楽しみに~!
2012_0818_092533-IMGP0309-1.jpg

ラストは私Dilly:Dillyの作品です。こうして写真に収めると、どうも色味が暗い(笑)
その分、私がムダに元気なので!!どうぞおしゃべりしにいらしてくださいっ(汗)
2012_0818_164535-IMGP0337.jpg

花雑貨のatelier Tamさんは明日、当日に入ります。Tamさんのお花もほんとに毎回キレイで華やかでうっとりします。明日作品を間近で見れるのを私もとっても楽しみにしています♪皆さまもお楽しみに!


さて、サクッとこうやってUPさせていただきましたが、みなさまいかがでしたでしょうか。
ハンドメイドの温かさを伝えたい!と思っているのですが、どうにもこうにも温かいどころか暑い!!っていう夏なんですよね~(汗)
ほんとに申し訳ないです。。ご来場くださる皆さま、きっと明日も暑いと思いますが、どうぞお足をお運びいただければウレシイです!!
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。


追記。。
UPしていない、イベント用バッグを2点、軽くご紹介させていただきますね。
どちらも1点ずつのみです。

2012_0815_132805-P8150310.jpg
2012_0815_132837-P8150311.jpg

それでは明日、お待ちしておりま~す



■■イベントのお知らせ■■

1228301890_74_20120805173253.jpg

日時 :8月19日(日) 10:00~
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

みんな遊びにきてね~


************************************
ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!


プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days