ブルーフラワーブーケの4連キーケース

今日はど~んよりなお天気。
パラパラと雨が降ったり止んだりを繰り返しています。
そんなお天気ではありますが、元気に参りましょう!
本日完成したキーケースをご紹介させていただきますね(*^_^*)


ビニコの長財布を作る番なのですが、やっぱりお気に入りの布で作りたい!
と言う訳で、自分で作るラミネート用シートを注文しております。
さて、キレイにラミネート出来るか。ドキドキです!
届くまで時間が空きそうなので、順番を変えてキーケースを作りました(*^_^*)

2011_0825_151425-DSC01046.jpg

2011_0825_151917-DSC01050.jpg

白のバテンレースを使いたかったのに在庫切れ!
「せっかく空いた時間に作ろうと思って始めたのに、これも中断?!。。困ったあ
って思ったけど、別にバテンレースじゃなきゃダメって訳じゃないんだよね。
って、一度頭を切り替えて、手持ちのモチーフから大ぶりなのを選んで、合うかどうか試してみました。

どうでしょうか。。大丈夫、、な、、感じが、、自分では、、します。。



**********************

どんより。お天気での撮影ですが。。ちょっと多肉さんをご紹介(*^_^*)

以前ご紹介した、実家の多肉さん→
こんな風にしたいなあ。。って、手持ちの多肉で育てています。

ただ今こんな感じまで成長しましたよ~。

2011_0825_152430-DSC01057.jpg

葉挿し。っていうか、鉢にポイポイ置いただけなんだけど

まだまだ成長してもらわねば!


2011_0825_153029-DSC01063.jpg


久しぶりに撮影した、愛すべき我が子達。。
左上は*taka*taka*さんからいただいたトップシーダービー。長~くなっちゃったので、キョキンしちゃいました。
延ばして楽しむ物なのかしら(汗)
でも、切られて残った茎からまた芽がでるかな?これも楽しみの1つです♪

「*taka*taka*さ~ん!元気に育ってますよ~\(^o^)/」

それにしても、、ハオさんはやっぱり光が似合う曇り空に目一杯かざしてみました
曇りモードで撮影したら、ちょっと黄色っぽくなっちゃいましたね(汗)

そうめんの空き箱ハウスで、ハオさん大量増殖中で~す♪


******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
いつも応援ありがとうございます。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
ありがとうございました


**********************************





華やかローズの4連キーケース

今日も暑いですね~。
さっき、「たけしの本当は怖い家庭の医学」の再放送で「いい汗・悪い汗」をやっていたのですが、

『歩かない・汗をかく機会がない・すぐに頭痛がする』 私は絶対に「悪い汗」だと思います。
先日の熱中症も、汗をかけない体質からきたのでしょうね。

ようし、今日から『ビリー隊長のいい汗をかくエクササイズ』で、汗がきちんと出る体質に改善していくぞ~!!
…ほんとはね、暑くなる前からやって準備しておくべきだったんだって~。
暑さ真っただ中 からの開始って。。ビミョ~(笑)
でも、何もしないではまた具合が悪くなる!ので、がんばります!

          3t-70.png


さて、今日のハンドメイドは。。

華やかブーケ生地を使って作ったキーケースをご紹介しますね。

2011_0711_124039-DSC00902.jpg

以前作ったバッグ・携帯ケースとお揃いになります♪

2011_0711_124313-DSC00905.jpg

内布に使用した、真っ白リネンの小花生地。
実はこれが一番お気に入りだったりしています。
さらっさらな白いリネン。夏にぴったりの爽やかさですね。
この生地単独で、何か作ってもいいかも

2011_0711_124325-DSC00906.jpg

カフェモカな4連キーケース

毎日暑いですね~。皆さまお元気でお過ごしですか?
土曜日、日陰にただいただけで熱中症になりました
頭痛と吐き気で半日ダウン。。
自分の体力がなさに、ほんとに凹んでしまいました。
まず、汗が出ないんですね私。きっとこのせいですぐに具合が悪くなるんだと思います。
ミシン部屋にこもってばかりのこの生活、少し改善しなければならないようです。。

とはいえ、今日もミシンです(笑)
一人でクーラー付けるのも気が引けるので、扇風機で過ごしています。
相変わらず、汗は全く出ません。
でも、もちろん暑いんです!
で、さっき、いい事を思いついきました!
それはですね、ズボンのポッケに保冷剤を入れるんです(笑)気持ちいいですよ~~

…体中にポケット付きの服を着て、あちこちに保冷剤入れたら気持ちいいだろうなあ。。

illust4100_thumb.gif


久しぶりにキーケースを作ってみました。
DSケース携帯電話ケースとお揃いになります♪

2011_0711_123901-DSC00898.jpg

後ろ側。。ファスナーポケット付きデス。
2011_0711_123950-DSC00900.jpg

開いた内側。こちらにもポケット付きデス。
2011_0711_124014-DSC00901.jpg

さて、まだまだ製作頑張るぞ~。
明日はマリンなマルチポーチをご紹介しますね~。

■■イベントのお知らせ■■

SHSP イベントフライヤー

Sakata Handmade Summer Party 2011
日時 :7月31日(日) 10:00~
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
いつも応援ありがとうございます。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
ありがとうございました

YUWAアンティークローズのキーケース

2010_1111_113749-DSC00107.jpg

ちょっと、間が空いてしまいましたが、YUWAアンティークローズシリーズで作っていたキーケースです。
なぜ間が空いたかっていうと…。
キー金具を打ち込みたいんだけど、1階にい~っつも誰かがいて、しかもこたつで寝てるかテレビ観てたりしてね。とてもトンカチの音をガンガン!!って訳にはいかなかったのです。で、一時中断しておりました。

2010_1111_100036-DSC00091.jpg

今回、ボケボケしていた私は、(いつもか。。)いつも通り厚手の接着芯を貼った上に、更にキルト芯も貼っていたのでした。
(私はキルト芯を貼らないタイプの方が好きで、いつも厚手の接着芯のみで仕上げています)
でも。。ケガの光明かな? とてもしっかりとして、これはこれでいいカンジです。
今後、どちらでいこうか。。迷ってしまうなあ。。



■■イベントのお知らせ■■

てづくりマーケット“chocotto” →
 時  :12月5日(日)
 場所 :S-MALL(エスモール) 1F 光の広場

******************************************************** 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************





ネイビーマリンnaキーケース



キーケース、とっても久しぶりに作りました。
同じパッチですが、バイアステープだけ変えて2種。。
ドットのほうは、ちょっとしつこい感じかなあ…。
う~ん、これは多分、好みが分かれると思います(笑)

ただ、キー金具を付けるだけでは味気ないので、いつもファスナーポケットと、内側に簡易ポケットを付けるようにしています。
パーキングチケットや、用心のお札とか(笑)
…そういえば、私の父親は、いつもへそくりをキーケースに入れている人でした。(完全にバレてるんだけどね!)
きっと今も母に内緒のへそくりが入っていることでしょう。。

2010_0526_120927-DSC00004.jpg

ネイビーマリンシリーズ、4種類できました♪
これにてひとまず終了します。
次は何色に挑戦しようかなあ。。

■■イベントのお知らせ■■
 ・てぼっこ日和 7月4日 →☆こちら
 ・Sakata Handmade Summer Party 7月31日・8月1日 →☆こちら
********************************************************

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓を「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days