ちょっと進化したマド付きスマホケース

2016_1211_094130-PC115882.jpg

オーダーを頂き、久しぶりにマド付きの2つ折りケースを作りました。
今回、オーダー主様のご要望で、フタの内側にファスナーポケットを付けることに。
色々考えて、これが一番取り出しやすいんじゃないかと、横向きにファスナーを付けてみました。
で、結果。 

今回のケースは、iPhone7Plus用なので、大きめです。おかげで、お札が折らずに入る! 
これはいいかも~♪と、ただいま絶賛自画自賛中 (笑)
これは、スキマ産業が大好きな私としては、今後、定番化しなくっちゃだわ!

2016_1211_094316-PC115885.jpg


**********************************

明日12/13日~27日の間、tetote minneの私の販売サイト内で、年末イベントを開催します。
期間中スマホケースをご注文いただいた方に、販売中の作品の中から、もう1つスマホケースをプレゼントいたします。
(在庫の状況によっては、早期終了の場合がございます)
ほんのちょっとだけお得なこの企画♡ (笑) お時間と興味のございます方は、ぜひDilly*Dillyのサイトまでお越しくださ~い。
おまちしております(*^^*) 



カラビナ付きスマホポーチ

やっと写真を撮りました(´∀`*;)ゞ
iPhone6sサイズと、iPhone6sPlusサイズのスマホポーチです。各1つずつ作っています。
(お写真は、iPhone6sです。これと同じデザインの大きなタイプもあるということになります)

今回のポーチ、ベースはカラー無地ハーフリネン。それにリバティなどの小花をアクセントに入れ、ベースカラーに合わせてその他の布を配置してみました。
1つはレースを使って飾り、1つは使わないことで、ちょっと表情を変えています。
アクセントに、色んなボタンも飾ってみました。

2016_0720_084843-P7204954.jpg
2016_0720_084843-P7204954-1.jpg

今回は、後ろにフリーポケットを付けてみました。
スマホは画面がとても汚れるので、クリーナーなどを入れたら便利かなあ。と思います。
また、今回は初めて、カラビナも付けました!持ち手を外して、カラビナでぶら下げて持ち歩くこともできます。
運動会など、バッグごと持ち歩けないシーンなどでも、大きすぎて洋服のポケットには収まらないスマホを、ポケットに入れたような気分で持ち歩けますよ~(≧▽≦)

2016_0720_084130-P7204942-2.jpg
2016_0720_084130-P7204942-1.jpg
2016_0720_084130-P7204942-4.jpg
2016_0720_084130-P7204942-3.jpg
2016_0720_084130-P7204942-5.jpg
2016_0720_084130-P7204942-6.jpg

こちらも7月31日に行われるイベント「ほんわかマルフェinいなカフェはくさん」 に持っていきます。どうぞお気に入りが見つかりますように。。






スマホケース、た~くさん作ってます。

7月に、地元開催のイベントに参加させていただくことになり、と~~っても久しぶりに、スマホケースを作っています。
最近作っている透明窓付きのケースではなく、「スポッ!」と入れるタイプのケースです。
大きめなiPhone6sPlusサイズと、iPhone6sサイズの2サイズ展開にして作るので、1デザイン大小2つずつ作ります。

というわけで、買ったばかりの何色ものカラーリネンに心が躍りすぎて (笑) ふと気づいたらこんなことになってます。合計50個分です!
一度にこんなに作るのは初めてかも。

IMG_0990.jpg

現在ほぼ最終段階に入っているのですが、さて問題です。これはなんでしょう。 
IMG_0990 (1)


正解は、「持ち手」 で~す。
幅1センチのテープも50本作りました!!
自分でも呆れるほど、この地味~~な作業が楽しくて仕方なかったんです。
目打ちを片手に!!いい感じに勝利です。

…夢中になりすぎて、イスに座りっぱなしの私の足は、毎日パンパンにむくんじゃって大変です (+_+)

この他にも、カラビナ金具を付けるテープとDカン用テープも完成!
さあ、すべてのパーツが整いました。
ここまで来れば、もう完成したも同然なんです。
明日からは、本体、裏地、その他を合わせていきま~す。


イラスト ライン小鳥


●オーダーをお待ちのお客様へ●

大至急これを完成させましたら、オーダーの製作に入りますので、もう少しだけお待ちくださいね









気づけば1月半ばに近づいてましたね。

新年明けましておめでとうございます。というのも恥ずかしいくらいに、あっという間に1月も半ばにさしかかりますね。
皆さまはどんなお正月をお過ごしになられましたでしょうか。
今年は暖冬で雪が少なく(というより、全く降らなかったので) 初詣もお出かけも、とてもラクでした。
毎日娘と旦那さんと一緒に、あちこちフラフラしてました(笑)

…元日からお金を使ったので、死んだばあちゃんに叱られそうです。


そうそう、CTを撮るほどに体調が悪かった年末でしたが、たくさんの友人が話を聞いてくれたり、お茶に誘ってくれたりと、いっぱいストレス発散ができたおかげで、スッキリと年末年始を過ごすことが出来ました。
友のありがたさを、さらに実感。。ずっと大事にしていこう(*´▽`*) みんなありがとね☆



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



さて、新年第一弾となる作品は、「スマホプチショルダー」です。

オーダーに煮詰まった時に、気分転換にちょこちょこと作っていたスマホプチショルダーがありました。
「ちょこちょこも積もればなんとやら。」 です。気づけば12個も完成!…と言っても、何か月もかかってますが(汗)
minnneに出品中です。どうぞよろしくお願いします

_C124058.jpg
_C124091-1.jpg
2016_0112_102747-_1124199.jpg
2016_0112_102045-_1124184.jpg
2016_0112_103910-_1124223.jpg
2016_0112_102329-_1124192.jpg

さて、今年も(いやいや、“今年は”ですよね、完全に) 精力的に一生懸命作品作りをやりますっ!!
皆さまに喜んでいただけるよう、そして、作っていることが楽しい!!って思えるよう、そんな一年にしたいです。
例年になく、やる気がある新年(笑) ??どうしてでしょう。。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします

ちょこっと (*^▽^*) キュートなスマホポシェット

_C124033.jpg
_C1240357-1.jpg

久しぶりの新作です(汗)

体調不良が続き、だいぶ製作活動を中断しておりました。
最終的に、”頭が割れるんじゃないか!!”と思うほどの頭痛までいってしまい、頭痛薬も全く効かなくなってCTを撮るに至ってしまいました。

結局なんでもなくて、いわゆるストレス性のもの。らしかったです。
受診した脳神経外科の先生が、とてもよいアドバイスをくださいまして、
子どもの事、ハンドメイドのお仕事の事と、少し詰まっていた状況が重なっていたので、先生に言われたことに思い当たるフシがあった私は、それから少しづつ考え方を変え、現在はようやく薬が効き普段と変わらぬ生活ができるようになってきました。


色々アドバイスをいただいた中でわかったとこ。

○仕事に対して 「オン・オフ」の切り替えをすること。

会社勤めの男性には、「帰宅」という、切り替えスイッチがある。
特に女性は、外に働きにでていたとしても、帰宅後も家事に育児にとずっと仕事が続くので、オフにできない状況も多いそう。
気分が詰まって来たら、家庭から離れるのもよいそうですよ~。
お友達は、一人でドライブにでるそうです。
いわゆる気分転換ですね。
朝も頭痛で目覚めるほどの私だったので、一日中張りつめた状態だったそうです。
気分転換なんてしたいと思ったこともなかったのに、このザマです(・_・;)


色々反省していく中で、もう1つ私の悪い性格は、作業に使いたい時間に何か他の用事ができてしまった時、
「あ~~この時間があったら、作業がこれだけ進むのに!!」
と、ずっと後ろ髪をひかれながら他の用事に向かってしまったことでした。
”出来ないときはできなくて仕方ないんだ”
という、切り替えもができていなかった。


先生に言われたことですごく心に響いたのが、
「人が集中できる時間はせいぜい2時間。映画がだいたい2時間なのはちゃんと意味があるんだよ。子供向けのはもっと短いでしょ?それを超えたらただの 〝根を詰める” に変わってしまうんだよ。職人さんが休憩時間をとるもの、そうしたほうが仕事の効率が上がり、事故も減る。ちゃんと意味がある。」


確かに。。
私の場合、だらだらと時間をかけて、結局何やってたんだかわからないことが多かった(笑)
「やるときはやる!!やらないときはやらない!!」
という当たり前を忘れていた私でした。


大好きなハンドメイドが、苦痛になっていたなんて、自分では気づいていませんでした。
とはいえ、今もちっとも嫌いにならないので、これからも製作は続けていけそうです(*´▽`*)
まずは、切り替えをしっかりとしていこう。。






プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード