FC2ブログ

2ツ折りのお財布 

IMG_6627-1.jpg

ピンクの2つ折りのお財布のリクエストいただいたので、同時進行でちょっと布を変えた物も製作。
同じピンクでバイアステープだけ変えた物と、色違いのリバティでカーキ色も製作。

このパッチワークパターンも、自分の中ではとてもしっくりくるデザインです。
今後、色々な作品に応用していけそうな感じがします。


さて、続いて現在、別のオーダー品の製作に入っています。
「ミナペルホネンのタンバリン生地を使用して長財布を作って欲しい」
とのご依頼だったのですが、残念ながらこちらの生地は商用利用不可でした。
作品を作る際には、この部分がとても重要なんです。
なのでお客様にはこの件を説明し、別の布に変更してもらうことに。
雰囲気を同じに商用利用可能な布があれば、一番喜んでいただけると思うのですが、なかなかそう都合のよい布は無くて(笑)
数点ただ今お取り寄せ中。
どうかなあ。。うまく調和するかなあ。。




スポンサーサイト

キルトゲートのショルダーバッグ

みなさんもお気に入りのバッグってありますよね。
昔使っていた市販のバッグ、随分と痛んできて悲しんでいたところ、
ある手芸屋さんで、ちょうど雰囲気が似た布を見つけることができたので、買っておきました。
少しビンテージ感があって、使い方によっては渋くも可愛くも、大人にも仕上げることができそうな布です。

だけど結局、自分のバッグを作ることはなく、こうしてなぜか通常の販売用の作品作りに使ってしまったという・・・。

IMG_5392blog.jpg

IMG_5414blog.jpg


布が全部なくなる前に、いつか自分の分も作ろう!



若草色をアクセントにしたショルダーバッグ

IMG_5270.jpg

出産祝いに、ショルダーバッグのご注文をいただきました。
ご注文をくださった方からは、‟ネイビー系で若めに” とだけであとはお任せ下さるとの事。
ネイビーに生地を合わせる時に、ドットやストライプを使うと、マリンな雰囲気になりがちです。
季節柄、秋に向かうので、そこに注意しながら製作していきました。

・・・マリンにならないネイビー。
とりあえず、ネイビー単色ぎみでもいいかな?と思ったのですが、想像以上に若さがない(笑)
これではいかん!と挿し色を1色。グリーンを使ってみることに。

完成して数日経った今思うのは、グリーンの部分、ネイビーのブロックチェックでもよかったかな?
ということ。
布の使い方や使う色は無限なので、それを言ったらきりがないですね~。
また次回、そのラインで製作してみることにします。





大人かわいいブラックパッチ 斜め掛けショルダーバッグ

IMG_4962.jpg

IMG_4965.jpg

定番のブラックパッチのショルダーバッグのオーダーをいただきました。
最初、私の思い込みで、シックな感じで製作していこうと思っていたのですが、
布の変更などのやり取りの中で、この色みとパッチパターンに、少しブリブリ感も欲しい!ということが判明♪
ちょっとした遊び心なら・・・。
と、サイドポケットに2種類のリボンを付けてみたり、コットンレースを挟んでみたりしてみました。

「コサージュも」

とのリクエストをいただいたのですが、この形にコサージュを付けたことがないので、一体どこに付けようか。と悩む(笑)
鏡を見ながら、位置探し!
とりあえず。の位置に付けてみました。
あとはお客様に自由に遊んでいただければと思います

無事お届けできますように(*^^*)


リバティと合皮でオールシーズン使えるショルダーバッグ

キーケースとお揃いでオーダーいただいた、ショルダーバッグです。
柔らかさのある合皮なので、とても扱いやすい♪
しかし!職業調ミシンをもってしても、開口部の一番厚みのあるショルダーひも用Dカン金具のところで、ミシン針が
曲がりました!!
やはり、ムリは禁物のようです

IMG_4875.jpg

IMG_4876.jpg


オールシーズン使いたいということで、全ての布をご指定いただき製作しました。
リバティのお色のせいでしょうか、少し秋っぽさが見えたので、コサージュをホワイトリネン糸で編んでみました。
ご活用いただけますように♪




プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです(*´ω`*)
色んな布でお色あわせして、毎日楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」で販売させていただいています。
お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

Instagramでは日常の小ネタをつぶやいてます(*^^*)

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
作り方載ってます♪ ぜひ作ってみてくださいね

Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。

コットンタイム7月号へ
掲載していただきました。

コットンタイム9月号へ
掲載していただきました。
QRコード
QR