どうぶつの森 ショルダーミニトート

2017_0425_110255-P4256238.jpg
2017_0425_110325-P4256239.jpg

久しぶりの、マチを別布で作らないタイプのシンプルトートです。
グリーンもピンクも、バンビ柄の部分をカット。
だらりとした印象にならないように、底の部分には合皮を使用してキュツ!と絞める(笑)
汚れることを気にしなくていいのも、合皮の良いところですね。


5月5日に行われたイベントへお越し下さった皆様へのお礼もせずに、2週間も経ってしまいました。
大変遅くなりましたが、私の作品をお買い上げくださったたくさんの方々に、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
また、主催のたまやんちゃん、大変お世話になりました。お疲れ様でした



中には、「ブログ見てます」とお声をかけてくださる方もいらっしゃって、すごく嬉しかったです。
久しぶりのイベント参加だったのですが、とても楽しい1日を過ごさせていただきました。
また機会がございましたら、このようなイベントに参加したいと思っています。
それまでに、作品作りを頑張りますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。


イベントが開催された会場には、釣り堀などもあって、子どもの日のイベントが盛りだくさんでした。
私も、子ども達が小さかった頃、毎年欠かさず来ていたイベントだったので、とても懐かしい気持ちで見てました。
この釣り堀に、息子が落ちたんだっけ(笑)

イベントが終わり、ちょっと釣り堀でも覗いてみようか♪
って、ほんの、ほんの数分行ってみただけなのに。。。
やられました!ブヨに!
足首が腫れて、むくんだような感覚のまま、毎日歩かなければなりませんでした。
刺されてた周辺まで痛み出すし。後半はかゆみとも戦い
今日で15日目。 ようやく、かゆみ・痛みを感じなくなったように思います。

たかが小さな虫1匹だというのに、人間って弱いわ。。
「人間を制するのなんて、赤子の手をひねるようなもんじゃわ!」
という虫の声が聞こえてくるような気がします(笑)










スポンサーサイト

母の日に♡ ショルダーもできるトートバッグ

2017_0425_110507-P4256241.jpg

2017_0425_110354-P4256240.jpg

cats_20170425131550260.jpg

もうすぐ母の日。プレゼントに悩まれていらっしゃる方にぜひ!
持ち手を長めにして作った、ショルダー型トートバッグはいかがでしょうか♪
もちろん、ご自分へのプレゼントにも(*´ω`*)


シックなキルトゲートさんのブーケ生地2種にリネン、帆布、底になる部分にはソフト加工された合皮を使用した、とても軽いバッグです。
開閉部はファスナー式ですので、中身を見られることも、落下させることもなく、安心してお使いいただけると思います。


ブーケ生地が暗めのカラーなので、合皮はあえて明るめのベージュを採用。
そこにレースやリボンを合わせることで、ちょっと可愛らしさも♡
反対側は、体に付く側なので、あえてレースを使用しておりません。
引っかかったり、汚れたりを気にすることなく、外出できますよ~。

限定各1(合計2) となります。
たくさん持って行けず申し訳ございません

5/5のイベント やわたクラフトフェア に持っていきます。どうぞお手に取ってご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。








ブラック合皮とサークルレースのショルダーバッグ

以前作ったバッグの、柄布部分を変更して作ったショルダーバッグです。
淡~い色みの柄のコットン、久しぶりに惚れました💛

2017_0314_104658-P3146166.jpg
2017_0314_112034-P3146197.jpg

ブラックの合皮は、一見とてもハードです。
そこに、優しさというか、軽やかさを出すように、白いサークルレースや淡いペールブルーの小花を入れていきます。
ベースは同じ形のバッグなのに、合皮に何を合わせるかで、全く別の表情になるのがとても面白いですね。

IMG_2084.jpg

↑このお写真は、バッグの後ろ側ポケットの、製作途中の1枚です。
なんだかお洋服に見えてきて、思わず写真を撮ってしまいました。黒い部分がベルトみたいですよね(笑)


***************************************

息子の合格祝いに、お友達からお花をいただきました。
中学生の時から、ず~~っとお友達でいてくれて、今も仲良くしてくれる、大切な友(´▽`*)

こんなにキレイなお花をありがとう! 
こうして気にかけてくれる友達がいるっとことは、本当にありがたく、幸せなことです♡

IMG_2206.jpg






ウール de あったかショルダーバッグ レパードくん

2017_0119_101725-P1196010-3.jpg

以前、「ワイルドかわいい」 というネーミングで作った長財布がありました。
その子のお友達って感じでしょうか
レパード柄の起毛生地と合皮で作ったショルダーバッグです。
バッグを作る時には、できるだけコサージュも付けることにしているのですが、自分的に、いつものお花のコサージュが合わない気がして、さてどうしようかってことになり、久しぶりに毛糸で編んで作るコサージュに決定となりました。
久しぶりの鍵編みでした(*´ω`*)

パソコンに向かっているか、布を触っているか。家事以外の時間をほとんどこの2つに使っている私は、何もしないで普通にテレビを観ることができません。
家族と紅白を観ている時も、何か手持ち無沙汰で、ついつい編み編みなどをしてしまったり。。
もう病気です(笑)

その日以来、寝る前はそのマフラーの続きを編むのが日課となっています。
が!すぐに睡魔が襲ってきて、ち~~~っとも進みません

「完成しました~。」って報告ができそうな気も、全くしません!


さて、ラストはハリスツイードの茶のチェックと無地のウールで合わせたバッグ。

2017_0119_100809-P1195995-3.jpg

これは、色合わせもなにも、ハリスツイードの布に使われている色みを抜き出して、似た感じの色合いのウールを合わせただけなので、すんなり製作は進みました。「茶色に青って、普段の自分だったら、まずしない色の組み合わせだな~」とか思いながら。

って、書きながら、ふと自分のコートに目が行き、そして気づく。

私のコート茶色だし、マフラー青じゃん!

って   



ウール de あったかショルダーバッグ マスタード&モカ

はあ~~~。。

注文から到着まで10日もかかったという、今までで一番対応の遅い楽天ショップに遭遇してしまいました。
ようやく今日届いたのですが、開けてビックリ!
なんと、注文した数量の半分の布しか入っていないではありませんか!
部品なら、不足分を送ってもらえば済むのですが、なにしろ布なので、使ってしまう訳にもいかず。

も~~!!!!!

しかも今日は土曜日です。土日祝日は営業していないようで、ショップの対応は月曜日以降になる訳です。
で、そこからまた再発送からやり直しでしょ~?!
勘弁してくれ~~い。

も~~~~!!!!!!!


…制作意欲に燃える私の気をそぐとは!
このショップ、ただ者ではないな 

**************************

さて、気を取り直して、昨日に続きショルダーバッグのUPです。

2017_0119_091858-P1195909-4.jpg
2017_0119_095842-P1195978-3.jpg
2017_0119_091709-P1195905-2.jpg

マスタード色のニットをメインにするつもりで使ったわけではなかったのですが、やっぱり黄色系って映えますね~♪
けれど、1色だけが目立つ。ってことはなかったのが幸いでした(笑)

茶色とはすんなりと合った気がします。
一番下の、ネイビーと合わせた方は、ちょっとキツかったかなあ。。
最後まで 「何かが違う」 って思いながら進めていたのですが、やっぱり完成した物を見ても、納得がいかない作品となってしまいました。
この作品からは、マスタードは抜いたほうが良かったかもしれませんね。反省です。










プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days