ブラックドット トリコット ふんわりショルダーバッグ

2013_0531_144810-P5310778.jpg

急に暖かくなりましたね。
うちは、冬物パジャマからいきなり半袖パジャマに衣替え状態です。

さて、フラフラと立ち寄った布屋さんで、つい買ってしまったトリコットとキルティングの合皮。
布屋さんに行くと、ムクムクと作品のイメージが湧いて、つい衝動買いをしてしまうのですが、結局妄想に現実が追いつかず、家で眠る事になる生地多数(笑)
「さて、たまには妄想を形にしなくっちゃ。。」
と頑張って、ショルダーバッグを作りました。
いつも作るバッグよりも多くダーツを取り、ふんわり仕上がるようにしてみました。
ニット生地1枚布では薄すぎるし強度も全く無いので、合皮と2枚合わせで作っています。
(ニット・ブラック無地合皮・裏地の3層構造!)

2013_0531_145041-P5310780.jpg

普段数種類の布をパッチして作品を作る私にとって、1枚布のバッグはものすご~~く物足りない(笑)
そして寂しく感じちゃう(笑)
手持ちのストールを巻いて飾ってあげました。。(ジャマっぽいかも)

2013_0531_144955-P5310779.jpg


2013_0531_145537-P5310784.jpg
マイボトルサイズのマチポケット。
大きな仕切りのギャザーポケット。
スマホサイズの仕切りポケット。
普通サイズのマチポケット。

中身の整理整頓に役立つかなあ。。










プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード