リュックに変身 斜め掛けショルダーバッグ

ラミネート加工された生地でお色合わせして、ショルダーバッグを作りました。
ラミネート生地って、夏のイメージがあるのですが、“防汚メイン”で考えれば、オールシーズンOKですよね♪

レースはいつものように、ラミネートシートを使って自分でラミネート加工しました。
なので、白いレースでも汚れる心配はしなくでも大丈夫です(*^_^*)

今回使用しているお花柄はリバティです。
かなりお高い生地なのですが、さすがお値段に見合った仕上がりですね。
他のラミネート生地と比べるとよくわかる。
質の良さが段違いにすばらしいです♡

2014_0926_125343-P9262656.jpg
2014_0926_125612-P9262660.jpg

今回のショルダーバッグは、いつものとちょっとだけ違いがあります。
それは、『ショルダーひもを取り外して付け替えると、リュックに変身する』 仕様にしたことです。
(いつも面白いデザイン情報をくれるHさん、ありがとう!)

2014_0926_132533-P9262683.jpg
2014_0926_132207-P9262682.jpg

最初、背中側にファスナーポケットを付ける予定でいたのですが、リュックにした時に、ファスナーが背中側の洋服の生地を傷めるのではないか!って心配になったので、普通のポケットにすることにしました。
代わりに、中のポケットをファスナー付きにして、そのまま仕切りとしても利用してしまえば、大きなポケットがもう1つできる♪ これは一石二鳥 \(^o^)/ と言う訳で、こちらで決定~♪

2014_0926_131250-P9262680.jpg

お色合わせしていく過程であれこれやってたら、結果として4つも作ってしまいました
…結果として生まれたような感じなので、ほぼ間違い探しのようにちょっとずつしか違わないのだけれど (笑)
一番最初のお写真のと合わせて、全部で4種類です♡

2014_0926_130729-P9262673-1.jpg
2014_0926_125926-P9262663.jpg
2014_0926_130959-P9262676-1.jpg

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

みなさん、アメト-----クスペシャル観ました?!
今回も、例の足つぼマット登場してましたね~♪
「あんなの、簡単に歩けるんじゃない?」
って思った方。。いやいや。。ほんとに痛いんですよ。
米倉涼子さんのように痛がらない人が不思議です。

そうそう、うちで試した人の中にも一人だけ、全く痛がらない人がいました。
みーさん、あなたはきっと、すご~~く健康なのよ。

う~ん、足つぼマットで毎回叫んでる私は、やっぱり不健康なのでしょうね(笑) 季節の変わり目で体調を崩し、このところ毎日調子が悪いんです。
微熱、頭痛、だるさ、肩こり等が、一日中代わる代わる押し寄せてきて、ここ数日まともに作業に入る事ができません。
思いついたようにストレッチをしたら、夜中に足の痛みで目を覚ます始末(笑)
どうにも我慢できず、明け方4時に湿布を貼った私。
一体何をやっているのでしょうか

…今日は肩こりと頭痛です。こう毎日頭痛薬と肩凝りドリンクを飲んでは、何かまずい気もするのですけどねぇ~。

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード