fc2ブログ

スマホポシェット iPhone6 Plusサイズ

スマホポシェットを作りたいなあ。。と、深夜にひっそり。。色合わせをしていました。(なぜかと言うと、音を立てることなく出来る作業だからです。不気味?!)

今回のメインテーマは、『リバティか花柄生地を使う』 こと。
このメインの布に、合いそうな布を色々加えていきます。
何となくいい感じに、使いたい布が決まると写真を取り、布と配置を記憶。
その後、布をカット。そこまでは深夜班!


ミシン作業は夜はできないので、オーダーがひと段落着いたところで、一気にパーツ合わせ開始!!
ふ~、どれだけかかった?!ようやく完成~ \(^o^)/

まず今日は、iPhone6 Plus用の大き目なポシェットを3つご紹介。



ラベンダー色の小花ベースの作品です。
ダンガリーで合わせたものの、あまりカジュアル感ではないような。。
ホワイトレースを入れたせいでしょうね、プチエレガントな雰囲気になってしまいました。

cats (2)


次は、赤い小花ベースの作品。
ドット生地、ブラック系に見えるかもしてませんが、実はこれ、一応ネイビーなんですよ。
ネット購入だったのですが、ネイビーと書いてあったのに、限りなく黒寄り(笑)
おかげで、リネンや黒のダンガリーストライプとの相性バツグン!!ラッキー♪
こんな感じなので、買った布が思ってた色と違ったとしても、全くガッカリしません♪

cats-1_20150630180725186.jpg

次は、リバティPhoebe がベースの作品です。
ダンガリーを合わせれば、確実に合うのはわかっているのだけれど…。
ここはひとつ、私が大の苦手とする、柄ON柄!に挑戦してみましょう。
…とは言ったものの、結局青味寄りの系統で、無難な色合わせにしかできませんでした
配色力の限界。。(千代の富士引退。。ああ、誰もこの意味、わからないよね~。)

cats-4_20150630180828809.jpg



さて、次回はこれより少し小さめサイズのポシェットをUPします。
ではでは、またね~

スポンサーサイト



プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです(*´ω`*)
色んな布でお色あわせして、毎日楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」で販売させていただいています。
お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

Instagramでは日常の小ネタをつぶやいてます(*^^*)

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
作り方載ってます♪ ぜひ作ってみてくださいね

Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。

コットンタイム7月号へ
掲載していただきました。

コットンタイム9月号へ
掲載していただきました。
QRコード
QR