フワフワ ふぁ~(*´▽`*) de 2Wayショルダーバッグ

リクエストをいただき、再製作することになった、ファーと合皮のコラボパッチショルダーバッグ。
ファー生地が足りなくなっていたので、もう一度購入しに行ったところ、前回買わなかったキツネちゃん色も気になって一緒に購入(*´ω`*) く~カワイイ。。
オーダーの茶色は以前こちらにUPしたことがあるので、今回は、一緒に作ったminne出品用の別の色の方をご紹介させていただきますね。


〓オリーブdeきつねちゃん〓
2016_0127_160605-P1274297-1.jpg
2016_0127_160605-P1274297-2.jpg

〓ブラック〓
2016_0127_160046-P1274285-1.jpg
2016_0127_160046-P1274285-2.jpg

私が、ファー生地を使うのって、今のところこのバッグだけなので、あまり使い慣れていない種類の生地です。
そのため、使う!と決めた時には相当な覚悟が必要で。(笑)

『常時掃除機待機!常時空気清浄機MAX!常時ガムテープぺたぺた!!』


今回も出ました出ましたファーのカットくず!結構な問題児ですね、ファーちゃんったら。。
たまに。はいいけど、いつもこの生地に向き合っていたら、きっとキライになってしまいそうデス。。

「ぬいぐるみ作家さんには、なれそうもない

ロータリーカッターで、『ダーッ』 って切ることが出来ない毛足の長いファー生地は、毛の間にハサミを入れ、少しづつ少しづつカットしていきます。できる限り毛を切ってしまわないように注意をはらったとしても、それでもファーのカットくずは出ちゃうんですね。
そんな格闘もあって、そう何度もは作るモチベーションになれなそうなので、一気に数個作りました。
当分?いや、今後2度と?このバッグは作らないと思います。今回がラストのファーバッグ作品になりそうな気がします。


**********************************

うっかりDillyの告白。。

先日、コンビニに行った時の話です。
買い物を終え、車に戻ってドアを開けたところ。。

・・・他人さまの車でした。。

運転席には見知らぬ男性が!!

「ハトが豆鉄砲を食ったよう」

とは、まさにこのことを言うんでしょうね。その男性は目をまん丸にして、固まってました。

「ごめんなさいっつ!!!!」
ってふと我に返ると、私の車はその隣(笑)
端っこに停めたつもりだったのに、さらにその隣に後から来た車だったのでしょう。同じ車種で、同じ色、取っ手のシルバーも同じ(笑) 
一緒に行った娘には爆笑され。(いえ、連れ合いがいて良かったと、笑ってくれる人がいてくれて良かったと、ホントにその時は思いました)

「雪降ってたし!足元見ながら歩いてたし!」 って言い訳しながらも、自分の失敗に自分でもあんぐり。。(笑)
その日以降、娘は車に乗るのに、この出来事がトラウマとなっているそうで、ナンバー確認してしまうそうです(笑)


ただ、それ以上にすごかったことと言えば、その男性の助手席にいた女性でしょうか。
私がドアを開けても、「ごめんなさい」っていう声にも、全くの無反応!!こちらに一度も向くこともなくスマホに集中!

…スゴイ集中力?!ホントに気づかなかったのかなあ。。













プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード