リバティ シーザー Caesar  ピンクなショルダーバッグ

コサージュを先にUPしておりましたが、今日はようやくバッグ本体のUPです(*^^*)

面白いオーダーをいただき製作することになった物だったのですが、これ↓
IMG_3007.jpg
ソフィーナのエコバッグを見てひらめいたのだそうで、
「ショッキングピンク・ピンク・ブラウン合皮。でショルダーバッグを製作して欲しい」
という物。

ボタニカル調の生地なんだなあ。。と言う事で、早速生地探しからスタート。
そして出会ったのがこれ。
Caesar_D.jpg
リバティタナローン シーザー Caesar

出会える時って本当運命!奇跡のように、すぐに目に留まるものなんですね~。
このほかにも、ソフィーナの布に使用されている色みを持つ、スイス製のピンク生地とピンクの合皮が一気に手に入り、早速製作開始!
rimocon71-img600x450-1477557972fsqtg422274.jpg


と、ここまでは良かった。順調かと思いきや、まさかの無地のピンク生地と合皮の色みが合わない(笑)
頭の中ではしっかりマッチしていたのに…。

そこで急きょ、この2色をお別れさせて、別々のバッグにすることにして、もう一枚何か別の生地を探すことに。

…それが地獄の始まりでした。

何を合わせても合わない
不思議なことに、同系色同士ってのが一番色合わせしにくかったりして。
こんなに色んな生地を持っているというのに、何もかも合わない(笑)
加えて、柄に柄を合わせることのハードルの高さに、若干降参ギミにもなったりして
趣味での色合わせ・柄合わせの限界を痛感。ほんっとに苦手!!!!!
柄に柄を合わせて作っていらっしゃる方、心から尊敬します 

もう一度、自宅の在庫をよ~~~く見てみると、別室に1枚、面白い物を発見!
夏素材ですね。ストロー風生地とでもいうのでしょうか。
「合う訳ないよなあ~」 と思いながらも試してみると、あら。意外といいじゃない?
夏バッグというご指定だったし♪

焦っていたので、ほんとによかった!!

ということで前置きが長くなりましたが、こちらが完成品です。
迷品4種(笑)

2017_0624_080600-P6246661.jpg
2017_0624_080600-P6246661-1.jpg
2017_0624_080600-P6246661-3.jpg
2017_0624_080600-P6246661-2.jpg

それにしても、何枚撮ってもボルドーピンクの色が出せない~~~(涙)
色合わせの限界に、カメラ知識の欠落 (笑) 
勉強不足だなあ。。

60の手習いっていうじゃない?・・・まだまだいいか(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード