モノクロームなポーチ  


DSC09258_convert_20091113132003.jpg
DSC09259_convert_20091113132017.jpg

T様よりオーダーいただきましたペンケースが完成しました。
カードケースとお揃い2点、お待たせいたしましたkao03

実はこの形のポーチ、私のレパートリーにはなくて・・・お請けするかどうかすごく悩んだんです。
で、うららちゃんに相談して、教えてもらったPeachmadeさんのオムツポーチを参考に、製作してみることにしました。
うららちゃん、色々アドバイスありがとう手書き風シリーズ二個ハート

初めての製作なのにサイズも変更しなければならないし、パッチもするのでパーツの配分も考えなければならない。。
久しぶりに頭がウニになりました(笑)
少し脳年齢若返った気がします。

初チャレンジと知っていてもオーダーしてくださり、信じてお待ちくださったT様。。
本当にありがとうございました。
こんな感じで出来上がりましたがいかがでしょうか。

~:~失敗談~:~

パーツの布に接着芯を貼って裁断が完了。いざミシン!という段階で大変な事に気づきました。
実は…パッチパーツの縫い代取るの忘れて貼った接着芯周りを切っちゃってたんです(笑)
う~ん、初チャレンジに浮かれてました。私。
最初からやりなおしがっくりだったのでした…。

小さく裁断してしまったほうも、後で完成させてあげようっとさくらんぼ
切りっぱなしじゃあ、かわいそうだもんね照れ笑い



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

promenadeさま。。

いらっしゃいませ☆
オーダーなので、いつものダラダラな自分ではいられないだけなんです(^_^.)
promenadeさんは充分時間やりくりしてますよ~。
ステキな作品たくさん生まれてますもの~♪
お互い、まだまだ自分との戦いがんばりましょうね☆

ちょっとのぞかなかった間にまたまた新作が増えてる!素敵なポーチ完成だね♡
いつも憧れのまなざしで見ていますよ♪
忙しい忙しいなんて、言い訳ばかりしないでもっと時間をやりくりして製作しなきゃ!
がんばりま~す♪

うららちゅわんへ♪

師匠!完成しましたよ(笑)
一度作ってみたいと思っていたこの形のポーチ。
満足、満足。。
きちんと忠実に守りながら製作しました!!
いつも自分勝手に作っているから、手順に添って作るのがとっても新鮮だったよ~。
また壁にぶつかったらアドバイスよろしくね☆
いつも鉄壁のアドバイス量。感心してます!
ありがとう♪


完璧だね~♪

ただいま~。
ひとみちゃん,完璧です!
ホント色々教え甲斐があるんだから~♪
形にならないけど情報量はあるので(笑)
この型紙をどんどんアレンジしていろんなアイテムに
変身させてね~♪そしてそれを私に伝授よろしく(笑)

Tさまへ.。o○

いえいえ、本来オーダーくださったT様がわかる形でグチ?をこぼしてはいけないのですが(笑)T様なら軽く受けとめてくれるだろ~♪と、書いちゃいました。エヘヘ。。ごめんちゃい!
T様が反省なんて、とんでもないですよ!!
いつも優しく見守ってくださり、本当に感謝です。ありがとうございます。

Dilly*Dillyさん

作られた事が ない とおっしゃってた所
無理を言ってしまい 深~く反省しておりますm(__)m
でも Dillyさんに「不可能」と言う言葉は存在しない事が
わかりました(*^。^*) うららさん 素敵な お友達がいて
羨ましい限りです  
大切にしますね この形のポーチ第1号
ますます進化していくのも 楽しみにしてます 
ありがとうございます♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days