白玉 みたらしだんご作り。。

         

ついに娘のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。
元気な娘にとって、ガマン・ガマンの日々が始まります。

想像どおり、初日午前中ですでに「飽きたぁ~かおまる」を連発。
そりゃそうだよね~。でも外出禁止な以上、ガマンしてもらうしかない。。
とはいえ、私も全くハンドメイド作業が進まず、これではお互いに悪影響がーん

じゃあ、ガマンさせるばっかりじゃなくて、何か一つ大きな達成感を与えれば、一日を気分良く過ごすことができるんじゃないかなあ。。
と思い、以前学校で購入してきた 「はじめてのおかし」 を “初” 活用して、(今まで逃げ回ってきたので汗)
一日1つお菓子つくりをすることに素材屋405番地・ハート03

             初日は「みたらしだんご」に決定
DSC09276_convert_20091118162900.jpg

さすがに子ども用、簡単・簡単♪
3年生の娘。ねんど遊びの感覚で楽しんで作ってました。

ふふふ、私の思わくどおりです。満足したらしくその後一日おとなしかったぁ~ピース
明日はなんにする?

********************************************************
ランキングに参加しています。とっても励みになりますので、よろしかったら「ポチッ」と応援お願いします
  jumee☆thanks1

********************************************************

    
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

mocaさんへ。。

そうですよね。どうやって退屈させないか、悩みますよね!
短時間で出来、かつ満足できる事をさせる(笑)
実は自分の時間を確保したいだけなんですよ、私。ウシシ。
23日まで閉鎖なんです!がんばります (-_-;)V トホホ。。

mayarinさんへ。

ありがとうv-238
いいなあ~。今日で開放ですか!
うちはまだまだ続きます!23日まで!v-12
がんばりますよ~!! 

同じ~♪

とうとう・・・
Dillyさんの学校もなんですね。。。

我が家も学校閉鎖の時に「お菓子作り」しました。
後は「クラフトテープのカゴ作り」・・・
毎日をどう退屈させないか。。。悩みました(苦笑)

連休明けまでお休みになるのかな?
頑張って乗り切って下さい(*^^)

我が家の軟禁状態もあと残り1日です!
お菓子作り、いいですね~。
3年生ともなるとどんどん自分で作れちゃうのかな?

これから数日間、ストレスためないようにがんばってくださいね~^^

*taka*taka*さんへ。。

ななみちゃんってNHKのキャラクターですよね~。
実はブログのUP一日ずつ遅れていて、今日はクッキーを作りました。明日UPしますね。
次ははゼリーを作りたいらしい。。
昔は私もお菓子作り大好きだったのに。
あの情熱はどこへやら…。
今は全く、食べる専門家ですっヽ(^。^)ノイエイ

おいしそぉ~(*^。^*)

うちの次女も ≪ななみ≫好きです♪
長女の小学校六年の修学旅行の妹へのお土産 
≪ななみ≫マスコットでしたよ(*^^)v 
親子で楽しく作れる おやつ( ^^) _旦~~ いいですねぇ 
楽しくてのが一番~v-238
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード