イチゴのケーキ作り~♪



「次はイチゴのケーキがつくりた~い!jumee☆faceA3

ケーキかあ。。スポンジ作るとこからじゃあ大変だなあ。
ということで、いざ、スポンジを買いに近所のスーパーへ。

すると、なあんとタイムリー。半値のシール付きのスポンジを発見!
賞味期限は?!  “09.11.30”
まだまだじゃないの~Wao! キラキラ(緑)
続いて果物コーナーへ。
すると、またまたタイムリー。
お店の人がイチゴとブドウに値下げのシールを貼っているではありませんか!
なんと150円?!まるで私がケーキを作ることを知っているかのようだわ笑うミラクル~!

と言うわけで、生クリームと合わせ、締めて800円なり~(笑)
子どもも楽しめて、美味しく?!食べられる、いいお買い物となりました♪

昨日を教訓に、今日は時間をわざとかける為、生クリームのホイップは手で頑張ってもらいましょう。
最初は楽しそうに混ぜていたけど・・・。
「お母さん、代わって!私ちょっとテレビ見てくる~」
結局私がやるはめに。でも、ここで電動の泡立て器を出すわけにはいかないので必死に頑張りました汗
「ね?疲れるでしょ!」と私の顔を覗き込み笑う娘。なあ~んかやられた気分だなあ。

さてあとは飾るだけ。ポンポンポン!と置いてハイ出来上がり~。

「お店で買ったのくらい美味しいよ~。」
とみんなに言われ、本当に嬉しそうでした。

さあ、次は何にする?!

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

*taka*taka*さんへ。。

時間稼ぎのつもりがまんまと私の作業になりました…。
残った生クリームで、毎回ウィンナーコーヒー(アハハ~)

うわぁ~\(^o^)/

おいしそう~)^o^(
いいなぁ~cake作り♪
「電動泡だて器」に頼らず 偉いっ!!
うちは そもそも無いので(/_;)ひたすら手作業です・・(T_T)
しかもポール2つ  ザルは沢山あるのに どんな家?(笑)
Dillyさんちの お菓子作り あと何回
見れるかな 楽しみです(^^♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days