YUWAコールフラワーとツイードのママバッグ&お花のコサージュの作り方

Y様お待たせいたしました。。オーダーいただきましたママバッグが完成いたしました照れ笑い
なんと、お友達のご出産祝いにと、私の作品をお選びくださったのですっ。
とっても光栄です笑顔本当にありがとうございます!

             kako-jWeU92x5nM4iGUiP.jpg

~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*:~:*~:*:~:*:~:*:~:*:

それで今回は、簡単な説明ですがいつもバッグに付けるコサージュの作り方をご紹介したいと思います。
(2.3年前から作っている、私のお気に入りのコサージュです)

実は、このコサージュには参考にさせていただいた本があったのですが、チラッと見ただけで、しかもだ~いぶ前のことなので本の名前を覚えていないのです手書き風シリーズ汗2
で、その本を読んだ際のうろ覚えの記憶を元にして作り始めた、適当スタートの我流での製作です苦笑2
(なので本のお名前を記載することが出来ず本当にごめんなさい)
チラッと見た程度でしたので型紙もなく 「…こんな感じだったかなあ。」程度の完成度です…。
もし、チャレンジされる方は、すみませんが写真のカッティングマットのマス目を参考に、何とか頑張って型紙作ってくださいね。(1マス1cmで~す)

            さて!作り方スタートですっ!!
    
    DSC09314_convert_20091122161530.jpg
    DSC09319_convert_20091122161546.jpg
    DSC09324_convert_20091122161600.jpg

ご不明な点も多々あるかと思います。お気軽にコメント欄よりご質問くださいね。。

********************************************************
ランキングに参加しています。とっても励みになりますので、よろしかったら「ポチッ」と応援お願いします
  jumee☆thanks1

********************************************************
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

mayarinさんへ。

ありがと~♪
この花柄のコールテン布。一目惚れなんです。
ウールツイードと合わせて“ふんわり冬支度♪”
…でも庄内の冬だと、どちらかっていうと体育会系ね(地吹雪だし!)
by 森三中ガールヽ(^。^)ノ ププ。。
 

かわいい~~~♪
ほんとにDilly*Dillyさんの作るバッグってめちゃくちゃかわいいですね。
こんなママバッグ持ってたら外出もルンルンですね^^
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード