ラベンダーnaシステム手帳 

娘の学級閉鎖も今日で終わり。。明日から登校です。
ケーキ作りをした日、「明日は何にする?」って聞いたら
「ケーキ作ったからもういいよ。お母さん今まで色々ありがとう。」
と、まるでお嫁にでも行くかのようなお礼の言葉を頂戴しました(笑)
う~ん…こちらこそ、普段ほったらかしでごめんね(笑)

…そんな感激と反省はつかの間です。すぐにいつもの私に戻りますよ~。
まずは、山ほどある宿題をやっていただきましょう!jumee☆RedOgre1aビシビシ!

*********************************


DSC06100_convert_20091123170849.jpg

さて、今回ご紹介の作品はシステム手帳です。
だいぶ前の作品なので、今見ると至らないところも多くあるように思います。
こうやって、色々改良しながら少しずつ歩んできたんだなあ。

この頃の私はバイアスで仕上げる技を習得していなかったので、返し口からクルッと返す方法で作っていました。
バイアス仕上げと、縁を押さえミシンで仕上げるこのタイプ。どちらがみなさんはお好きでしょうか。

*********************************

昨日、肩こりがひどくて娘に肩たたきをお願いしたところ、
「わかった!ちょっと待ってて~音符
何をするのかと思ったら、DSを持ってきて何かをやりだした。
なんと、“太鼓の達人をオートにして流し、太鼓の変わりに私を叩く” つもりらしい(笑)

おかげで、い~っぱい叩いていただきましたぁわーい
またまたおかげで、今日は“もみ返し”に苦しんでます・・・イタイjumee☆hurt1b




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

たまやんさんへ

やっと登校しましたあ。
でももう一匹、大きいのが家にいますが。
ゲームばっかりでどうしたらいいものか…。
私も!!毎年ミスドの手帳もらうけど真っ白…。
で、そのまま翌年になります(笑)
まずは、持ち歩くことから始めないとって感じですよ~(-_-;)

うららちゃんへ。

え!2回目の学級閉鎖?!
何して過ごす?三川までドライブしたら?(笑)

なつかしいシリーズまだまだあるよ~。
そういえばさ、初めてオークションに出品したの母子手帳とかだったね。
あれ、ブログには載せんのは勇気がいるかも。

まるさんへ。

ありがとうございます!
今見ると、ポケットが足りなかったりと色々不備があるんですよ~。
多分、2年前くらいの作品なんです(笑)
思い出の作品です。。

学級閉鎖お疲れさまでした!
ケーキまで作っちゃうなんてすごいです!!
うちは、学校閉鎖中そんなにしてあげれなかったなぁ・・・
友達の子は土曜日から学年閉鎖だそうで、お母さんが1週間何させよう・・・・と100円ショップに折り紙とか買出しに来てました(^^;

手帳・・・もうそんな時期なんですよね。
1年あっという間ですね。
私も先日手帳買ったんですが・・・毎年最初だけなんですよね・・・(^^;
こんな手帳なら、いろいろ付いてて便利だし、かわいくて楽しく続けられそうですね~♪

明日からFちゃん,学校なのね!
楽しい親子クッキング(笑)終わっちゃったのね~。
うちは夕方連絡網回ってきたよ・・・
第二回,学級閉鎖~。
過去作,オークションだと画像消えちゃうからこうやって
ブログに載せると懐かしいね~♪
このまま初期の母子手帳までさかのぼろうよ!
ネタは豊富だね(笑)

可愛い手帳ですね♪
収納もばっちりで使い勝手よさそうv
どの作品も可愛さと実用性が兼ね備わっていて
私好みです(^_^)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days