ミニバラと多肉さん 子猫の爪&オーロラ

      

寒くなってきて、水やりも頻繁にしなくてよくなったし、お洗濯も室内に干すようになったので、
すっかりベランダの植物は放置状態です。
久しぶりにベランダに出てみると、オレンジのミニバラが一輪、ひっそり咲いていました。
せっかくなのでデジカメ

もう一枚は、ネーミングと形の可愛さに一目惚れして購入した多肉さんです。
   DSC09335-1.jpg
  
フフ。「子猫の爪」なんて、よく付いたネーミングだなあ。。
この、コロン・プクン♪とした感じがたまらなくキュート。
肉球なんかも付いてたら最高なんだけどね(笑)

   DSC09066.jpg

続いてこちらは「オーロラ」
*taka*taka*さんちのオーロラ姫と比べると、赤みが薄い。。何故でしょう。初心者Dillyにはわからない(笑)
でも、この輝き!これにやられてしまったんですよ~。キャ~。

多肉植物のことはまだまだ分からないことだらけ!
だけど 、「心に響くかわいい子」 に出会ってしまったらもう離れられない私です。。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

manaさんへ。。

きゃ~!manaさんも多肉ちゃんファンなんですか~。うれし~♪
熊さんは大きいんですか!
子猫さんは小さいですよ~。
ふと立ち寄ったホームセンターで「子猫の爪」見つけたときは嬉しかったです.。o○
ちなみに、ホームセンターコメリです。
ご近所にありましたらぜひ寄ってみてくださいね。

私も『多肉』ファンです!でも猫の爪は初めて見た~~~♪カワイイ~~♪熊ちゃんはデッカいのがウチにいたけど、甥っ子が持ってっちゃいましたf(^_^)可愛いですもんね~♪産毛がモケモケでたまんないっ!

たまやんさんへ

うわ~いヽ(^。^)ノたまやんさんも多肉好き~♪
私は最近はまったばかりなんだけど、プニプニしててかわいいよね。子猫の爪なんて、名前がいい(笑)
お互い日曜日までの学級閉鎖がんばろ~。
編み編みいっぱいできるね☆

子猫の爪・・・かわいいかも~~~~♪
うちの実家の父と母が植物大好きで、実家にいっぱいあります。
花とかもいっぱいあるんですが、私は多肉ちゃんが好きなんですよね~。
眺めてるだけなので、全然詳しくないんですが・・・かわいいですよね☆

ついに、うちの子のところまで来ました・・・・学年閉鎖・・・・
正確には1年生のクラス全部学級閉鎖です。
日曜日までまたひきこもりです・・・(T-T)

*taka*taka*さんへ。。

握手したいくらいかわいい。。
とりあえず、触ってみました(笑)
熊ちゃんの名前だけしか知らなかったの!
まさか、猫までいるとは!!
熊と猫の違いを比べたいわあ~。
観葉植物さんはみなさん、自力でたくましく生きてました…。

子猫の爪♪

肉球♪肉球♪
ぷっくりしてて 産毛かわいい~♪(≧ω≦)
うちに「くま」v-285いるよぉ~
ミニ薔薇のオレンジも 綺麗
一輪でも 薔薇は薔薇ですね 華麗です
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード