パン工房 BAKU麦さん


                  DSC09365_convert_20091202172601.jpg
  DSC09375_convert_20091203093032.jpg
昨日、友人に誘われて、念願だったパン屋さんへ行くことができました。
ネットで住所を調べ、ナビをセットしていざ出発!!
12月に入ったというのに適度にいいお天気(笑)
迷うのを覚悟して行ったわりに、思いの外すんなりお店に着くことができました。
平日だったからかな?あまり混雑しておらず、初購入者の私たちもゆっくりお買い物をすることができました。
好きなパンを自分で袋に詰めていき、備え付けの電卓で計算して支払っていくという、完全セルフ制。
だんだん、何を袋に入れたのかわからなくなっていく…。
お店の方が「いっぱい袋を使っていいわよ~」と言ってくれましたが…。
3度試し算をしちゃいましたよ~(笑)
店主さんはとっても気さくで快活な方で、自分が茅ヶ崎から越して来たこと。何故この土地を選んだか。などを話してくれました。
あ、この土地を選んだ理由!それは、「自宅リビングから海が見えるから!」なんですって。
一緒に行ったお友達は、千葉からお嫁にきたんだけど「…私なら茅ヶ崎のほうがいいわ」って言ってましたが(笑)
皆様も、お買い物の際には、お庭からの眺望をお楽しみに~♪絶景ですよ!
「店内、お写真撮らせていただいていいですか?」
って聞いたら
「いいわよ~、みんな撮っていくわよ~」
って言ってましたよ(笑)
「防腐剤を使用していないから、3日でカビちゃうわよ!」
本当はこれが本物のパンなんですね。
さて、お味は?!もっちろん、おいし~素材屋405番地-heart2
素朴な味の後に、ふんわり甘みがやってくるんです。
素人の感想なんて、なんの参考にもなりませんね。
      DSC09366_convert_20091202172615.jpg焼き上がり時間。ご参考にどうぞ。
 
パン工房BAKU麦
   山形県飽海郡遊佐町大字白井新田字藤井北10-2
   TEL・FAX(0234)72-3731
   営業日 月・水・土曜日 11:00~18:00                    
DSC09376_convert_20091203085744.jpg       irasuto21.gif
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

まるさんへ。

すごい!まるさん!
私なんか地元の民なのに初ですよ~。
カレーパンかあ。。食欲そそりますね。
春になったらまた行こう~♪
場所が場所だけに、“そこに行くまでも楽しみ”って感じでいいですよね☆

BAKU麦さん 私も知り合いに教えて貰ってたまに行きますw
どれも美味しいですが、出来たてアツアツのカレ-パンお勧めです(^_-)-☆

mayarinさんへ。

鶴岡からだと、ちょっとしたドライブになりますね(笑)
鳥海山の麓、本当にすがすがしい景色でした。
冷静に買い物しないと、絶対会計できません!!
お店の人は「全部5個づつ買えば計算楽よ~♪」
なんて言ってました(…アハハ)

mocaさんへ。

さすがmocaさん!行かれたことあるんですね!
車の中がすんごいいい匂いでしたよ~(>_<)♪
とりあえずガマンして、食べずに帰宅しました(エライ)
さすがに、雪が降ったら運転怖くて行けないですよね。
mocaさんも雪が降る前に行ってみてね~。

*taka*taka*さんへ。。

私もパン大好き!朝昼2食、毎日でもいけます!
普段は生クリーム系の甘~いのを選びがちなんですが、
こういうパンは、パン本来の味を堪能できますね。
クリームパンの中身は絶品でしたよ~。

かわいい店内ですね♪
鶴岡からだとちょっと遠いけど、いつか入ってみたいな^^
それにしてもパン屋さんでセルフ計算のお店なんて面白いですね。

私もBAKU麦さんには、数回お邪魔したことあります♪

パンのいい香りが漂ってきそう~(^w^)

久しぶりに行きたくなっちゃいました(笑)
雪降る前に…ね(^_^)v

うわぁ~♪

おいしそ おいしそ おいしそぉ~^m^
パン好きには たまりませんなぁ
天然酵母ですかぁ 
麦そのものの味も好きだから 行きたいっ
海が見える パンやさん 素敵(≧ω≦)
・・・・雪降るねぇ(/_;)
 
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days