ツイードやスエードを使った シックな秋色携帯ケース


        kako-wJprUngp4VEiAUqQ.jpg

この携帯ケースは以前、母の誕生日にプレゼントしたものです。
色を抑えて、その分レースなどで少しだけ甘く。。

レースやリボンってどうかなあ。。とは思ったんだけど、
「少しは若さと優しさ、可愛さも必要よね!」
と思い込んで製作しちゃいました。…でもリボンの色はブラック苦笑
色がおとなしいので、本人もさほど気にならないようでした。。よかったよかった絵文字名を入力してください

さて、次回はこの携帯ケースとお揃いでプレゼントしたショルダーバッグをご紹介したいと思います。

********************************************

2年前、新潟からいらした業者の方が手土産として下さった「しろがねサンタ」というお菓子。
ゆきだるまのような形に、外はホワイトチョコ中はフランボワーズジャム。
私の心に高得点を残したお菓子でした。

もう一度食べたい!でも箱は捨てちゃったからお店がわからない。でもなんとか商品名は覚えている。
     「しろがねサンタ」

PCで検索。
…でも、どうしてもお店の所在までたどり着けない。

それが、今日ようやく2年ぶりに解決しました!
実はですね、「しろがね」を入力して変換すると「白金」になるんです。
だからいつも 「白金サンタ」で検索してからダメだったんですね~。
でも今日、なんとなくひらがなで検索したら見つかったんです!
しかも、正しくは「白銀サンタ」←これで「しろがねさんた」と読むらしい。

残念なことに、HPも無く、ネット販売はしていないようなので、あとで電話でもしてみようかな。。
食べたことある方いらっしゃいます?
ちなみに、我が家ではかなり不評(笑)
おかげで独り占めできたお菓子でした。。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード