アロマティカスの挿し芽

本日2度目のUPです。。

DSC09056-2.jpg

*taka*taka*さんからいただいたアロマティカス。
親株を切って挿し芽にしてから、今日でちょうど2ヶ月。写真を撮ってみました。
こうやって写真で比べてみるとおもしろい♪ちゃんと大きくなってる!

親株もわき芽がたくさん出てきて、ぐんぐん大きくなってます。
ちょっとかわいそうだけど、また“チョッキン~”しちゃおうかなあ。。
どんどん増殖させようheart2

********************************

DSC09452_convert_20091208153520.jpg
多肉初心者Dilly、多肉さんの勉強中です!

DSC09441_convert_20091208153559.jpg
アロマティカスの他にも、色んな多肉ちゃんの葉挿しに挑戦中です。。
うまく成長させるとことができましたら、皆さまにお披露目したいと思いま~す。


line09.gif

たった今、娘の担任から電話が。
なんと、2度目の学級閉鎖ですって…。
いや~、やめて~号泣



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

たまやんさんへ。

そうなんです。。2度目なのでうんざり。。
本人もインフルだったのでちょうどいいんですが…。
多肉ちゃん育てられる環境になるまでもう少しガマンだね。
それまで私が勉強して、増やしておくからね。
プレゼントできるようがんばりま~す!

mayarinさんへ。

イベントお疲れ様でした♪
多肉プニプニしてかわいいんですよ~。
学級閉鎖、まだまだ続きますv-13
こう何度も学級閉鎖だと、お世話も手抜きに…v-13


2度目の学級閉鎖・・・・お疲れ様です(T-T)

おぉ!多肉ちゃんたち、育ってますね!
いっぱいあって、日々成長が楽しみですね♪

私も自宅で多肉ちゃん育てたいんですが、スペースないし、下の子にめちゃめちゃにされそうで・・・(^^;

多肉赤ちゃんがいっぱいでかわいい~^^
冬のお花のない時期にも癒されますね♪

うちの息子の学級閉鎖はやっと明日で終わり。。。
ほんと、親がぐったりですね。

*taka*taka*さんへ。。

fufufu。水連華さんね!了解です。
うまく育ってくれるといいのだけれど。。
(初心者の強み?!訳も分からずやっちゃってます)
本を読んで勉強してからにするべきよね…v-12

わぁ~♪

肉厚 アロマティカスi-265
んん~~色も綺麗(≧ω≦)♪♪
Dillyさんのブログに*taka*taka*の文字が・・・なんだか恥ずかしいですね(^^ゞ 
ありがとうございます

葉挿し床も沢山ですね 楽しみ楽しみ ^m^
左下二つ~のハオさん~≪予約≫できますか?(笑)

二度目の学級閉鎖ですかぁ・・・今度は パン作りに挑戦ですかね(汗) 
がんばって下さい
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード