大掃除~。保冷剤を活用して芳香剤。。 

  DSC09572_convert_20091229161239.jpg

あっという間に年末。今年も残すところあとわずかですね。
皆様は大掃除終わりましたか?
私は日曜日からず~っと毎日お掃除の日々です。
汚れたところがきれいになっていくのが快感~♪
私、床のゴミは無視できるんだけど、
棚や引き出しの中はきっちり整列していないと嫌。
蛇口や目地の汚れは嫌。
という変な奴jumee☆shy2

こんな私の心の友は、激落ちくん
洗剤を使わずして簡単に汚れを落とせるとこが大好き!!
普段から、キッチン・トイレ・etc…、あちこちに置いてます。
てろてろちゅうい透明プラスチック部分は傷付いて曇ってしまうのでご注意を~!)
汚れさっぱり。今回の大掃除でもいい仕事してくれました~アップロードファイル

**::**::**::**::**::**::**

さてみなさん、突然ですが、保冷剤ってたまりませんか?
「いつか使う、いつか使う。」と溜めにためた結果、大量に!なんて感じではないですか?
やっぱりそうそう出番はないんですよね~。
「思い切って捨てよう!」と思ったのですが、念のため、他に活用法はないのだろうかと調べてみました。

で気に入った活用法がこれ。
「芳香剤」
好きなケースに移し変え、アロマオイルやフレグランスを入れてかき混ぜるだけ。
色を付けたい場合は水に溶かした絵の具を入れるとよいそうですよ。
(ゴミが付かないように、フタ付きが良いみたいです。使用済みの芳香剤ケースを再利用するのも良いかもしれませんね!)

今回は使用しないフレグランスを入れてみました。
なんだかフラッペみたいでキレイです。。
トイレに置いてみます。。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days