ラベンダーな ラウンドファスナー パスポートケース


     DSC09591.jpg
DSC09592.jpg
      DSC09596_convert_20100107150331.jpg

いよいよ明日から子ども達は、3学期スタートです。
二人で明日の持ち物準備をしています。
という訳で、私もようやく制作活動が再開できそうです。

・・・時間の使い方がとってもムダだらけの私。
今年は“散漫大王”から脱出しなくっちゃ(笑)

line08.gif

今年の初作品!

D様よりオーダーいただきましたパスポートケースがやっと完成いたしました。
年末までに、“あとはファスナーをまわすだけ”という状態までにはなっていたのですが、
そこからがなかなか時間が取れず、完成まで大分かかってしまいました。ごめんなさいっ!

「パスポートケース」ということでしたので、落下・紛失しては大変!
という訳で、ラウンドファスナータイプで製作してみました。

=仕様=
メッシュ パスポートポケット 1ヶ所
カードポケット 4ヵ所
ファスナーポケット 1ヵ所
ペン刺しタグ 1ヵ所
大きなポケット 2ヵ所(両側の一番下)

D様、いかがでしょうか。ご希望に叶ったケースとなっておりますでしょうか。。
引き続き、もう1点の製作に取り掛からせていただきますね。


********************************************************
ランキングに参加しています。私の一楽しみです♪
とっても励みになりますので、よろしければ 「ポチッ」と応援お願いします!
  ↓
  jumee☆thanks1

********************************************************
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

promenadeさま

ハイ!
失敗は成功の母v-20(byトーマス エジソン)
挑戦あるのみですね!
(…なんて偉そうに言えるような立場ではありませんがe-351
私も頑張りま~す!!

No title

ありがとう♪
もう1回挑戦してみますね!
失敗が続くとすぐやる気をなくすから…
頑張ってみま~す☆

promenadeさま

お褒めいただきありがとうございます♪
実はですね、ラウンドファスナー、初チャレンジの初作品だったんですよ。
もしかして、自分ではOKのつもりでも、私のも実はズレてるかもしれませんね。

う~ん、コツ・・・何でしょうか・・・。
一応気をつけたのは、ファスナーのスタートを必ず中心からにすること。と、ファスナーの縫い位置。私の場合は「布端から2mm空けて」を守ってファスナーを留めていきました。

promenade様のも、充分成功だったのでは?!って思います。
これって、パーフェクトはムリですよ~(笑)
…ってことにしちゃおうかなv-8

No title

こんばんは♪~
素敵なのができてる~♡
このファスナーをぐるりとまわす付け方…
私、これも挫折して2個放置してるんです…ショボン…
左右が微妙に合わなくて、ちょっと歪んだ感じになっちゃって…
コツとかあったら教えてくださいな…♡
これができたら、作品の幅が広がるのになぁと思ってたところでした。
それに、このタイプはきちんと閉まるから、大切な物をしまうのにはピッタリだから、自分用に作りたいんだよ~
いつも、ていねいに仕上がってる♪
今年も素敵な作品を楽しみにしてますからね~♡

うららちゃんへ。

今年初作品への初コメがうららちゃんなんて、嬉しいじゃないの~♪
そうなの。メッシュポケットがこの作品のポイントなんだ。
「見えるポケット」にしたくてね。
うららちゃんも製作スタートした?
今年もよろしくね~v-441

No title

今年もよろしくね~v-300
付き合いも長いのでちょっとやそっとじゃ驚かないと
思っていたけれど,この「パスポートケース」にはビックリだ!!
ホントに何でもカタチにできちゃうひとみちゃんの思考回路と腕は素晴らしいv-354
メッシュポケットを付けるあたりのリアルさが笑ってしまうほど上出来すぎ(笑)
新年一発目がこれだもんね,今年もどんなものが続々と作り出されるか楽しみだね~♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days