亜麻色バテンレースとサークルレース BWの2つ折り財布

DSC09648.jpg

DSC09649.jpg

DSC09642.jpg

W様よりオーダーいただきました2つ折り財布が完成いたしました。
このデザインは、以前長財布として作った物と基本は同じです。
その長財布を気に入ってくださったW様よりのご依頼で、2つ折りに変更して製作しました。

=仕様=
・お札ポケット 1つ
・カードポケット 8ヶ所
・小銭ポケット 1つ
・背面ポケット 1つ
・フリーポケット 2つ


久しぶりの2つ折り財布の製作に、だいぶ手こずってしまいました某クマ(汗)
札ポケットを本体に合わせる手順をすっかり忘れ、自分用の2つ折り財布とにらめっこしながらの作業(笑)
2つ折りのお財布って、ある意味パズル。
一つ手順を間違えただけでもキレイに完成しません。
「ま、いっか!」
なんて事は絶対にありえないと私は思っています。
だからこそ、楽しいんですよね~♪

寸法ノートは作っても、手順は書かない私。
2つ折り財布だけは手順表も必要だなあ…。

無事W様のお手元に届きますように。。

********************************************************
ランキングに参加しています。
と~っても楽しみにしています。ぜひ 「ポチッ☆」と応援お願いします
  ↓
  jumee☆thanks1

********************************************************

。。つぶやき。。

娘       「私のフタ食べないで~!」
じいちゃん   「???」
…しばらくして 「わっはっは!!」

さて、実はフタとはパンのミミのことなんだって。
…何故にフタと言うのでしょう…。
母国語すらあやしい娘。全く、あんたは道明寺司か!!

あ、道明寺司といえば、韓流「花男」
私、未だ美作と西門役のお2人、区別がつかないのです(笑)

私がアイドルに夢中だった頃、母が「誰が誰だかわからないわ~」
って言っていた歳に、私もなった。。ってことかしら(ガ~ン)





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

mocaさんへ。

お財布のオーダーありがとうございま~す♪
お金が長期滞在してくれるお財布…。
「ドラえも~ん!!」(ブブッ)
それとリンクありがとうございました!
とってもうれしいです。私も貼らせて頂きますね♪

No title

ステキなお財布~~!
お時間ある時でいいので、私にも「長財布」作って頂きたいです♪
今使っているのが。。。
壊れかけているんですよ(;^_^A
壊れてたり汚れてたりすると、風水的によくないようだし(苦笑)
こんなお財布だったら、お金も喜んで「滞在」してくれそう(*^^*)

遅くなりましたが・・・
リンク貼らせて頂きました(*^^)
事後報告で・・・すみません(苦笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days