バテンレースの2つ折り財布。お札入れ、ちょっと工夫。。

DSC09715-1.jpg

M様よりオーダーいただき製作しました。(お待たせしてしまいました。ごめんなさい!)
「お札のポケットを2つに分けて欲しい」とのリクエスト。
2つ折り財布派の友人から 「ああ、それ、わかる~」っていう反応が!
長財布派の私には分からない事ですよね。
作ってみて、「あ!そうだね。お札ポケットに仕切りって、いいかも~♪」なんて思ってしまいました。
やっぱり、使っている方だからこそ見える「アイディア」なんですね。

  DSC09702.jpg
  DSC09701.jpg
  DSC09704.jpg


そうそう、「Dilly*Dilly」オリジナルタグ、初使用、初作品で~す。
勝手に盛り上がってます♪

=M様へ=
バテンレースを亜麻色とオフホワイトの2種で作っております。
お気に召して頂ける方をお選びくださいね。


********************************************************
ランキングに参加しています。
と~っても楽しみにしています。ぜひ 「ポチッ☆」と応援お願いします
  ↓
  jumee☆thanks1

********************************************************

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろん様。。

ふふ。全く企業秘密なんてないですよ~。
私は、表側には厚め、内側には薄い生地なら中厚、リネンなどで厚手の生地だったら薄。
って風に、接着芯を3種類使い分けしています。
そうしないと、必要以上に厚みのあるお財布になっちゃうの!

お財布がんばって~。パズルみたいでとっても楽しいですよ!

私も

自分のお財布作ってみようかな。。と。

厚地用接着芯貼ってますか?
中厚地?表だけ?

企業(?笑)秘密かな?

ひろん様。。

うお!商業用買っちゃいます!?
そういえば、友人が半年前に工業ミシン買ったんですよ。
興味深々に見学に!
工業ミシンはやっぱり、でっかかったあ~。
あれはうちではムリだわ(笑)

でも実際、家庭用って色んな縫い種類あるけど、そんなに使いませんよね~。
私は直線と断ち目かがりしか使いませんし。
シンプルで高パワーのミシンが理想。

ってことはやっぱり商業用!?

家庭用デスカ!!

うちのも、ブラザーです。
めっちゃ安いやつです。
水平釜が気に入らないんですが・・・
最近のって水平釜ばっかでしょ???

やっぱし、商業用くらい買おうかなぁ。。。
家庭用処分して・・・。。

もう20年くらい前に買った、JUKIの3本ロック
(100本ノックみたい・・・笑)がまだ健在で
ほとんどミシンは直線しか使ってないの。。。

ボタンホールのできる商業用で充分な気がしてきた・・・。

ひろん様。。

私もなかなか更新できずにいるところです…(-_-;)

私のミシンは11年前のブラザーの家庭用ミシンですよ~。
当時、何故か刺繍機能付き!ってのに心が奪われまして。。
…すんごい高かったです(笑)
で結局、刺繍なんて使わないんですね。

でも、このお財布はパワー不足のミシンでは縫えないと思います!
たまにミシン針折れることもあるくらい厚みがあるので(>_<)

ミシンの寿命が来ない事を祈りながら使ってます。
昨日、プリンターが壊れてしまって凹んでるとこなんです。
壊れるときって、何故か連鎖しません!?
ビクビクです。。

No title

ご無沙汰しております。。。

自分の更新もままならない今日この頃ですが、
Dillyさんはいかがお過ごしでしょうか。(笑)

まぁ、なんてかわゆい財布!!!!
今、財布物色中です。。。

やっぱり、ミシンは工業用とか、職業用とかないと無理ですか?
私の安っっい家庭用では無理でしょうね。。。

うーーーーん。。。ミシン買おうかな・・・
しかし置く場所が・・・(涙)

モンブランさま。。

初めまして。コメントありがとうございます。
多肉さんに関しては初心者なんですが、プクプク感に心を奪われているところなんです。少しずつ、増えてます(*^_^*)
また、私の作品にも嬉しい感想をいただき、ありがとうございます。
新しい作品が完成次第またUPしますので、感想などをまたいただけるととってもうれしいなあ。。って思います。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね。
出会いに感謝して。。

こんにちは。

mixiの多肉のコミュを散歩していて、偶然dilly*dillyさんのブログにたどりつき、そして作品を拝見して興奮しました♪
すっごく素敵で色合いといい形といい、とっても私好みです~**
この二つ折の財布もすごく素敵です~♪
こんな素敵な作品が作れるなんて本当うらやましいです。。。
またちょくちょくお邪魔させてください☆

NaokoTBさま。

初めまして♪コメントいただけ感激しております。
どんなに大きくなっても(いい大人です(-_-;))褒めていただけるってうれしいですね~。ありがとうございます。
遠くに住む見知らぬ方とこうして交流できることに感謝です。
NaokoTBのブログにもお邪魔させていただきますね!

はじめまして

はじめまして。
少し前から時々ブログをのぞかせてもらってます♪
今日は勇気出してコメント残していきます!!

素敵な作品が沢山ですね。
このお財布もレースがたっぷりなのに落ち着いた雰囲気で、
大人可愛いってまさにこんな作品の事ですね!
とっても素敵です~

また遊びに来ますね。

(最後にポチッ!!)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード