サークルレースとチョコリネンの携帯電話・デジカメケース

久しぶりにフラップ付きの携帯電話・デジカメ用のケースを作りました。
くるみボタンの留め方もかわいいけど、フラップの方がしっかりした雰囲気になるかナ。。。

さて!次は久しぶりにショルダーバッグを作ります。
この携帯ケースとお揃いにしようかな♪

その前に、めだかの卵取りしなくちゃ!・・・お昼過ぎちゃったから、もう食べられちゃったかも(涙)
毎朝の日課なのに、今日はすっかり忘れてたわ!

・・・変な趣味だとお思いですよね・・・。
そのままにするとほとんどめだかに食べられます。
口に卵をくわえながら泳ぐめだかの姿がショックで、意地でも卵を助けたいのです(笑)

サークルレースとチョコ色リネンの携帯とデジカメのケース


私のめだかの繁殖方法↓

卵を抱えているめだかを網ですくい、濡らした綿棒でそ~っと卵をお腹から外します。
それを別の水槽のスポンジにくっつけます。
しばらくすると、孵化した稚魚が産まれますよ。

そんな事を毎年繰り返しているのでうちの水槽はめだかだらけ!
黒めだかなので絶滅危惧種なんですよね。

そうそう!めだかは川から捕ってきたのではありませんよ!
実家のお向かいさん家の庭の池からです(*^_^*)
そこのお宅の池には、ざりがに・めだか・いろんな生き物がいて、裏庭にはかぶとむしやクワガタもいるのです。
山の中まで行かなくても市内からほんの数分の実家で十分遊べる、不思議な空間です☆

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

うららちゃんへ。

そう!わかるのね。やっぱり落ち着くわ~(笑)
ミルポンはね、おばあちゃんが消毒用に買ってきたの。
「誰かが病気になったりしたときに除菌するんだ!」とか言ってね。
・・・結局家族全員病気知らずだから、使わないんだけど。

くるみは、ピンクッションにしよう!と割ってみたのだけれど、硬くて硬くて…全く割れない。
公園から取ってきたおにぐるみも、海から拾ってきたくるみも、全て観賞用(笑)
で、結局、ピンクッション用はこの前買ってしまいましたわ。ちゃんちゃん♪

またまたかわいいのが出来てる♪
やっぱりキュートシリーズよりこっち系の方が
落ち着くでしょ(笑)
↓のくるみは何かに変身するの!?
しかしミルポン(笑)まだ家にあるのにびっくりだよ!
めだか,まったくわからないけど,5年生の理科の
教科書に載ってたよ!旬なネタかも。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード