モノクロームなポーチ。その2。。


    2010_0301_141018-DSC09785_convert_20100301140432.jpg
2010_0301_142526-DSC09794_convert_20100301140458.jpg

以前、ご依頼によるポーチを製作した際、縫い代を取るのをすっかり忘れ、裁断しちゃったことがあったんです(笑)
「いつか形にしてあげるからね。。」
って保管していた失敗パーツさん。
ようやく完成させてあげることができました。

基本はPeachmade さんのおむつポーチ。それを小さくした感じになりますがパッチのおかげで誤差がたくさん!!
とりあえず、冷静にサイズ出しからスタートしました。

と言う訳でなんとか解決。
今回のサイズは W17×H11×D6 ということに。。

何に使うのかは全く不明…です。
まさに「お好みポーチ」です

********************************************************
ランキングに参加しています。
と~っても楽しみにしています。ぜひ 「ポチッ☆」と応援お願いします
  ↓
  jumee☆thanks1

********************************************************

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

NaokoTBさま。

いえいえ。。裁断ミスに気付いた時って、一瞬真っ白。その後ガ―ン!!ですよ~。
やる気があった分、反動が…。
だからこそ、なんとか作品に仕上げちゃうんです。
そうでもしないと、落ち込むので(笑)
使いまわし!それ、できないんです私。
何故って?!カットしたこと忘れちゃうんですね~ (-"-)ハハ。。

素敵

こんにちは~
モノクロポーチ素敵ですね。
レースがたっぷりでもモノクロだと落ち着いてて可愛い~♪
私も裁断ミスは多いけど、大抵はまったく違うものへ使いまわしです。
失敗した布をこんな上手にリサイクル出来て凄いですね。

mayarinさま。

いえいえ、ただの貧乏性です。
でも、作り慣れしている物と違って、立体感を頭で理解し寸法を出すのにかなり時間が…。
脳みその体力も限界に近い作品でした(笑)
あらふぉ~。。フラフラ~。。

*taka*taka*さま。

ぶふふ。。間違い探ししちゃいました!?
違いは…。そう!タグくらいかな(笑)

ご愛用、誠にありがとうございます♪
そうそう、色んなカラーのボールペン見る度に、いつも*taka*taka*さん思い出しちゃう私です。

No title

どこが違うのか・・・・・ 
Dillyさんのオリジナルタグがついてるぅ~ いいなぁ♪
思わず ガン見(=_=)してしまいました~(笑))

現在使用させていただいてますが
と~っても いいです♪ ファスナー大きく開くから
細かい物入れても 中の物がわかりやすいし
たっぷりの収容量 触る度 にやけてます(≧ω≦)

No title

モノクロポーチ、大人かわいいですね♪
私だったら間違って裁断しちゃったら、もう作り直すことなんて出来ないですよ~。さすがDilly*Dillyさんだわ!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days