カットワークレースとリネンドット ロマンティックネイビーポーチ


2010_0304_110216-DSC09799.jpg


「お財布作って~!」って、私の心のビタミン剤ブログ ミイさん よりオーダーが。

…普通、お財布って言ったら…お財布よね!?(笑)
でも、そこはやっぱりミイさん。
ミイさんのお財布ってポーチなんだって!!
しかも、仕切りなしのほんとの、ただのポーチ(しつこい!?)
(みんなにバラしてゴメ~ン!)

でも、せっかく作るんだったら、少し仕切らない!?(ポケット付け大好きな私だからね)
ってことで、ミイさんにデザインを考えてもらうことに。。
んでもって、ご近所のいいところ、うちに来てもらって好きな布を選んでいただきました。

ベースはC&Sさんのリネンドットネイビー。それにカットワークレースとバテンレースを合わせ少し甘く。。
ミイさん考案ネーミング 「ロマンティックネイビー」いただきです!!

(これもバラしてゴメ~ン)

そして完成したのがこちら!!

…といいたいのですが、ミイさんの使用目的は 「お・財・布」
裏のファスナーポケットは、実は小銭入れなんですね。
だから、ファスナー引き手は閉じた状態で同じ方向のほうが使い勝手がいいのです。

という訳で、これは試作品となりました。
6月のてぼっこ日和に持って行きます(笑)
もちろん、“普通のポーチ” としてね(うふふ)

********************************************************
ランキングに参加しています。
と~っても楽しみにしています。ぜひ 「ポチッ☆」と応援お願いします
  ↓
  jumee☆thanks1

********************************************************


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ミイさんへ。。

初コメ!Welcome~♪
“ロマネ” とうとう略しだしたわね(笑)
シリーズ化しちゃう!?

No title

 タイトル長引かせるネーミングでごめんなすってぇ、、
 《 ロマンティック》が 改めてこっぱずかしくて赤面、(笑)。。
 だけど、ひとみさん、ホントに イ~イ作品‘産む’よね~
 どんどん‘産む’よね~^^。。また新たに誕生する‘ロマネ’(略)
 楽しみにしてまっせ^^。。
 
 
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days