母子手帳・お薬手帳。。製作途中ですが。。


(蛍光灯下の色の悪い写真でごめんなさい)

今朝からチョコ色の母子手帳ケース作りを始めました。
この写真は出来上がった表側の部分写真です

まず、スカラップリネンで一つ。
その後YUWAチョコドットでもう一つ。。
続いてチェックとドットでもう一つ。
明日、もう一つ作ります。

…さあて合計4種。。
内側を製作してラウンドファスナーを付けて…。
う~ん、完成まで、何日かかるかなあ。 
もうすぐ子どもたち、恐怖の春休み!!
…だからね。本気出して取り掛かからなくっちゃ

完成次第、ご報告しますね。

********************************************************
ランキングに参加しています。
とっても楽しみにしています。ぜひ 「ポチッ☆」と応援お願いします
  ↓
  jumee☆thanks1

********************************************************
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

お答えしま~す。
レースはたいてい布に挟んでミシンです。…レースの端が見えるの、なんでか嫌いなんです、私(笑)
スカラップ系は、細かすぎる時はミシンではつらいので、手縫いで押さえます。。

お財布にゴブランかあ。。
接着芯とか、薄めにするといいと思います。
とにかく、他の部分を薄く作る。。
例えば、カードポケットは薄手のコットンにするとかね。

バッグステキでした。。ぜひ、お財布も!
お揃い。。想像するだけでテンション上がります♪

もう一つ質問。

レースは縫いつけてあるの?

ミシン?手縫い?

ほんと素敵やわ~☆

Dillyさんの

色使い、柄使い、レース使い、どれも絶妙で素敵ですねぇ。。
パッチしたり、切り替えたり・・・って技を忘れています。。


今回UPした、桜柄のゴブランを表布にして財布が作れないかなぁ・・・・と思っています。。でもゴブランって厚いのよね。。。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード