かごモチーフ。。

     
  2010_0322_121104-DSC09852.jpg

春休みに入り、なかなかミシンに向かえない毎日。。
やっぱり、そんな時は編み物登場ですよね☆
「ナチュラル小物とアクセサリー」の本から、“かごモチーフ”に挑戦。
あ、編み物は得意ではないので、編み目をじっくり見るのはおやめくださいね

基本、あまり本を買わない私ですが、この本は一目ぼれ~
(…といっても、どの本買っても全く作らないんだけど)
これは、「目で楽しむ本」の代表さん
うっとりと眺めて楽しんでました。。

最終的にはこの本のようにペンダントに。
あと、布とコラボして、携帯ストラップにする予定。。なんだけど。。
「予定」ってのが少々不安な自分。。
私の部屋には、糸の始末もしてもらえない、お花のモチーフがた~くさんあります。
編むのは楽しいんだけど、活用方法が湧いてこない…(笑)

今回のは… 最終目的があるだけまだましかな。。
いつの日か、完成した暁には、皆様にお披露目…させていただきますね。。きっと…。多分…。多分…。

line03.gif

昨日、牛丼のすき屋へ向かっている車中での事。。

息子 「お父さん、つゆをいっぱい入れてもらうのって何だっけ?…“牛どん 汗だく”だっけ?!」

しばし 「・・・」
その後 「ギャハハハ~」
パパ  「“つゆだく”だよ!」

ああ、店員さんに言って欲しい。。
店員さん、どんな顔するんだろうなあ。。
みんなも使ってね!



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード