カットワークレースのロマンティックネイビー ショルダーバッグ



ミイさん ネーミング 「ロマンティックネイビー」 第2弾。。
カットワークレースのショルダーバッグが完成しました

カットワークレースをふんだんに使用して、甘~く。。
ベースがネイビーなので、清楚で穏やかな表情です。
お写真では全~く!見えませんが(笑)カットワークレースの後ろには、ピンドットのお布を合わせています。
ちらっとレースの間からドットが見えるのが、なかなかかわいいんですよ~♪

前回作ったポーチにはバテンレースを使ったのですが、今回はモチーフにしてみました。
たくさん買ったモチーフ。なかなか出番がやってきません(笑)
ようやく1つ、形にしてあげられてよかったよかった。。

2010_0423_133907-DSC09946.jpg

後ろ側も、何もないと寂しかったのでカットワークレースを入れてみました。
持ち手も無地とドットの2色にレースを挟んで華やかに。。

  2010_0423_134242-DSC09950.jpg

さて、一つ悩みがあります。
このバッグ、もし自分が使うとしたら、斜め掛けってします?!
なんだか、雰囲気が「斜め掛け」用っぽくない気がするんです。

ご意見を参考にしてから、斜め掛け用部品のDカンをつけたいと思います。
皆様のご意見、お待ちしておりま~す


********************************************************
ランキングに参加しています。
とっても励みになっております。ぜひ!ぜひ! 「ポチッ☆」と応援を!
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  jumee☆thanks1

********************************************************

    
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ミイさんへ。。

ブフフ。。「もんどころ」目に入った?!

ミイさん、ネーミング “ロマネ” シリーズよ~ん♪
思いの外、マダ~ムの雰囲らしい(笑)

せれぶりてー気分で街を歩こうか!v-513v-256

sayaさま。

こちらにもコメントいただきありがとうございます!
メールのリンク、今外しちゃってるんです。。

カットワークレースって、ホントに素敵ですよね。。
サークルレースもスカラップレースも私、大好きなんですe-265

イベント終了後に、少しでもそちらに作品をお送りできるよう調整しますね。
今後にご縁が繋がっていきますように・・・。(…いつも切れちゃう私だけに、悲壮感ただよってるかしら(苦笑)。)

No title

  
  またも!素敵なバッグ!!凄くいいね!!

  それで・・・今更ですが、、私も 『斜め掛けじゃない』
                    に、一票!!
   またまた圧倒されて
   『ははあああ~』って‘水戸黄門’状態に入ってしまって~
   更に・30m程、後退してたもんだから・・
             完全に、出遅れてしまったワ!!(笑)。。 
  

素敵なバッグ~。

ブログにコメントの欄を見つけました!メールの欄がないかばかり気にしていて、コメントの欄を見逃してました~。
カットワークレースのバッグ素敵ですね~。カットワークレース買ったことがあるんですが、どうやって使っていいかわからず、撮影するときにつかったくらいで、全く作品作りに使えませんでした。。。
バッグはオリジナルのデザインなんですよね~。すごく可愛いです!イベントもたくさんあるんですね!作品づくり頑張ってください。

manaさま。。

バッグへのご意見ありがとうございま~すe-266

manaさんもグラニ―使ってらっしゃるんですね。
う~ん、私も、どうしてもグラニ―を作りたいんです!
なのに、どうしてもやる気スイッチOFF!…になる。

「なんでだろ~なんでだろ~、なんでだなんでだろ~♪」
↑今どきこのフレーズ使ってんの私だけよね(笑)

…もしてぼっこまで、グラニ―作れたらお祝いパーティー開こ~!(一人でね)

mocaさんへ。

いやいや、何をおっしゃいます!
mocaさんにピッタリですv-254
mocaさんはとってもエレガントなマダ~ムよんe-266

う~~ん♪素敵ッ♪

キチンとした服装(スーツとか)にも合いそう!

なので、斜め掛けはないと思う!

「美人なママさん」が腕に掛けてお買い物してそうなイメージ☆〃


Dillyさんのグラニー見てみたいな~~~~♪(見たらぜってぇ欲しくなるくせに…)
今、普段使いしているバッグもグラニーです!口が大きくて、すっごく使いやすいです!

是非×②作ってくださ~~い(^-^)/~~

No title

レースがふんだんに使われていて・・・
素敵なバックですねe-349

私もうららさんのご意見に1票ですe-320
上品なマダムに似合いそう~~♪

私も・・・
こんなロマンティックなバックが似合う女性なりたいものですe-330
無理ですけどね(苦笑)

うららちゃんへ。

ロマンティックでしょ~v-345
このカットワークレース、ほんと存在感ありありだよね。

やっぱ、斜め掛けって雰囲気じゃないかあ。
貴重なご意見ありがと~♪

PC,フリーズっするようになったら、メモリ増設時期だよ!
ってか、まだしてないな!(笑)

そうそう、やっぱりグラニ―バッグは作れなかったよ~。
何で気分が乗らなくなってしまうんだろう。

「作りたい!」ってこんなに思うのに。。
↑このセリフ、かれこれ5年前から言ってるかも…。

No title

キャー♪ ロマンティック~☆
このカットワークレース,可愛いよね♪
装飾のレースもたっぷり!
色白な品のいいお人に似合いそうなバッグよね~。
あっ,これに斜めがけって合わない雰囲気だと思う。

今日はフリーズせずにコメント入れきったぞー(汗笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード