アンティークラベンダーnaゆったりショルダーバッグ



昨日は母の日でしたね
張り切って実家に行ったのに、自宅玄関にプレゼントを置き忘れていたという、相も変わらずそそっかしいDillyです(笑)
皆様は何を贈られましたでしょうか。。

ゴールデンウィーク前から取り掛かっていたバッグでしたが、子どもたちがお休みだとなかなか自分の時間が取れず、ようやく本日完成しました。。
(…一体何日かかったんだろ~

ずっとチョコ色続きでしたので、少し違ったカラーの作品を作ろうと思い大好きなラベンダー系で。。
まずは買ったばかりのアンティーク小花のコットンを使うことにして、その布に合う色のリネンコットンをあれこれ合わせて悩んで悩んで。。
アンティーク小花が思いの外主張して、どこかクラシカルな雰囲気のバッグに仕上がっちゃいました

実は、1枚目のお写真が正面になる予定だったのですが、ふと、
「両面同じパッチだとつまらないなあ。。」
ってことで真ん中にポケットを付けてみたくなり、
「ギャザーも、ただゴムで寄せるより、レースにワックスコードを通して、クシュっ♪ってしたらもしかしてかわいい?!」
な~んて感じでやってたら・・・どっちが表なんだかわかんない感じで仕上がってしまいました。。
お好みでお使いいただけるとウレシイです。。

2010_0510_113315-DSC00002.jpg
      2010_0510_113448-DSC00004.jpg

持ち手もいつもと違ったラウンドなしのストレート。
少し変えただけで、随分印象が変わります。不思議。。

マチを10センチ取っておりますのでゆったり、たっぷり収納できますよ。。
「てぼっこ日和」に持って行きますので、ぜひ皆さま、お手にとってご覧くださいね。。

    page-3.jpg

********************************************************
ご訪問ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
↓を「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

sayaさま。

バッグ、いっぱい作るのに、自分の手元にってなかなか残りません。
そんな私の今のバッグは、レスポだったりします(あはは)
ま、そんなもんですよね・・・いや、違う?!

素敵~。

花柄も使ってるけど、甘すぎなくて可愛いですね~。
バッグ使いやすそうだなあ。。ポケットがたくさんあって使いやすそう!
バッグはついつい欲しくなって、いろいろ買ってしまいます。小物もいいけど、バッグもいいですねえ。

ひろんさま。。

わかる!男の子のって気が乗らない。お洋服もそう!
やっぱり女の子って、飾り甲斐があるというかなんというか(笑)
男の子なら、マリンテイストにするのが一番ですよ~♪♪

そうそう、矢島といえば、「庄内平野ニュース」 まさに、ここが“庄内平野” なんです!
でも、厳密に言うと、あのキャスターの方言は庄内じゃあないんですけどね…。
内陸部の話し方なのが不満な私です(笑)

またまた~

可愛いバッグだぁ~。。。

ホント毎回パッチの柄合わせが絶妙だす。

あああああ。。私も甥っ子のバッグを作らネバダ(矢島大好き・・笑)
もう半年くらい言ってるけど。。

何故に男の子ものって手が付かないんでしょ???
姪っ子のバッグも、娘のバッグも待っているというのに。。。


がんばりマッスル(汗)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード