マイペット♪



このザリガニ君、私のペットです。
と言っても、名前はないのだけれど。。


昨年秋、息子が友達と用水路で捕まえてきた魚の中に、小さな小さなザリガニ君が入っていました。
「大きなザリガニと一緒にすると、絶対食べられちゃうよなあ。。」
と思い、多肉用にと買っていたガラス容器に、とりあえず入れました。
あれから数カ月。。最初1センチにも満たない小さなザリ君だったのに、いまでは体長6センチ。
そろそろこのマンションでは狭すぎるので引っ越しです。

先日パパさんが
「おい!揚げせんべい持ってきて!」
って言うので、自分が食べるのかと思ったら、
「ザリガニ、お腹空いてるぞ!ハサミ突き出してアピールしてる!」

その言葉にしばし絶句。。

「パパ、それば威嚇してるんだよ。それに、油で揚げたせんべいあげるのはやめて~」
…ってか、あなた昔毎日ザリガニ採りしてたんでしょ(笑)

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

あはは。。
私は、牛乳をあげようとしたお父さんがいいなあ。。

「ハムスター」って名前を盾に、ペットとして愛でられるネズミだっているんだもの(笑)

う~ん、もしカラスも真っ白だったら、今頃結婚式でハトみたいに飛ばされてたんだろうか・・・。

昔、昔・・・

お雛様を押入れから出そうとして、ダンボールを覗いた父が、
「牛乳とストロー持ってきて。」
と台所の母に言いました。

父の傍らに行って見ると、お雛様の箱にまだピンク色の目も開かない仔ねずみがチューともキーともつかない声で合唱してました(笑)

「きゃーーーーっっ!!やめてぇっっ!」
と母は牛乳を置くなり逃げて行きました。

「可愛いねぇ。可愛いねぇ。。」
私はそう繰り返して眺めていました。。

私が4つの頃のことでした。

なんとなく思い出しました(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード