アンジェリカ。 

2010_0528_101055-DSC00019.jpg


これ、何だかわかります?
お友達からいただいたフキの砂糖菓子「アンジェリカ」です。

最初名前わかんなくて「キャラぶき?」って聞いたら「アンジェリカだよ!」って。
「ほー、アンジェラ・アキみたいな名前だねぇ。。」なんて想像が貧相な私。

調理師をしているお友達は、朝から晩までキッチンにいたい!ってほどのお料理好き。。
だからこんな、すご~く手間のかかるお菓子作りもへっちゃら。何にも気にならないんだって。
素晴らしい!!

そんなありがたい友人を持つ、食べる専門家の私の実家の裏には、広~いふき畑があります。
小さい頃から当然のように食べていたふきでしたが、いつも煮物(笑)
なので、初めて戴いた時は感激でした。

売るほどふきは手に入る環境ではありますが、きっと自分で作る日は、永遠にないだろうなあ。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

promenadeさま。

ほんと、日本って長いよね~。
桜が北上するのも、長細~い日本ならではだね!
気温上がらぬまま梅雨かあ。。
いくら6月生まれでも、梅雨は勘弁して欲しい。
お洗濯で憂鬱になるよね。

No title

うわあ!そんなに寒いんだね(>_<)
ここは薄い長袖Tシャツ1枚でちょうどいいくらい^^
1年のうちで1番過ごしやすい時期だよ♪
日曜日に福岡の自宅に帰ったら
庭の紫陽花が咲く準備していた^^
もうすぐ梅雨・・・・・
紫陽花の綺麗な時期がくるよ♪
日本って
長い国なんだね~しみじみそう思うよ。

promenadeさま。

「お料理好き。。」
いい響きですね~。
私も言ってみたいなあ。。 

すごくおいしいんですよ~♪
いつか、いつか、挑戦しなくちゃ…ね…。

こちら、今日は “めちゃ寒” ですよ~。
こたつにヒーター稼働中(笑)

No title

こんばんは^^
お料理好きな人・・・あこがれます♡^^♡
私も一度でいいから そんなふうに言ってみたい^^
おいしかった?
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード