アップルパイと押し花レターケース



昨日は自治会対抗の運動会でした。
ティッシュBOX、お塩にサランラップ。家計応援の為(笑)
たくさんの競技に参加して、景品いただいてきました!
今月末から、学校移築の為、工事が始まります。グラウンドは校舎になってしまうのです。
このグラウンド最後の運動会でした。。

今日は振替休日で、子どもたちは学校お休みです。。
ちょうど今、義母が通う押し花教室の展覧会中。娘はおばあちゃんと一緒にワークショップにお出かけ。
待ってる間にアップルパイを焼きました。。

ジャムにするかパイにするか…。
悩んだ末、シナモン好きな私なのでパイに決定。
もちろん、パイ生地は冷凍で~す。
簡単なのに、なんだかすごい物を作った気分になれて幸せでした(笑)

2010_0607_130606-DSC00057.jpg

そしてこれが娘が作ってきた押し花レターケース。
もちろんレターケース本体は既製品。

テーマ 「虹とお兄ちゃんと私」
だそうです。。

大人も子どもも気軽に楽しめるワークショップっていいですね♪
…ってのんきに感想いってる場合じゃないわ。
自分が担当する(予定)のワークショップ、白紙よ!!
フラフラ~。。現実逃避。。現実逃避。。

■■イベントのお知らせ■■
 ・てぼっこ日和 7月4日 →☆こちら
 ・Sakata Handmade Summer Party 7月31日・8月1日 →☆こちら
********************************************************

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

promenadeさま。

うちは家族が多いのでとってもにぎやかです。
(日本の20%に満たない「3世代同居」というものをやっております。。)

誰かが疲れたら、誰かが変ってくれる。。
案外いいものです。大家族(笑)

ほんと、家族って “てづくり” だね~。
放置していては完成しないもの!

mayarinさま。

あたり~!青がお兄ちゃんで隣が自分なんだって。
って、いつもケンカばっかりしてるのにね(笑)

私もこの押し花見て
「あ~mayarinさんならできる~、このワークショップ~。」
って思ってました(笑)

子どもも大人も気軽に短時間で楽しめるもの…。
これ、意外と難しいよね!!
もう!ど~しよう!(汗”)

No title

みんな いい時間をすごしてるね^^
って そんな感じがしました。。。
家族・・・いいね
家族も 手作りね^^
ひとつ ひとつを たいせつに積み上げていこうね^^

No title

アップルパイおいしそう♪
冷凍パイシートってほんと便利だよね~^^

押し花のレターケース、かわいいね。右の青いお花がお兄ちゃん、左が娘ちゃんかな?
私もワークショップ、まったくの白紙状態です^^;
手軽に出来る押し花もいいなぁなんて思ってるところでした♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード