カニ採り。。



息子が大事に可愛がって?1年間も育ててきたカニ、息子が修学旅行に行ってる間に死んでしまいました。
お墓まで作りだす始末で、
「また採りに行く?」
ってことになり、学校から戻ってすぐ、カニ採りに行きました(笑)
今回は5匹捕まえることに成功。


…実は…そのカニ、私が殺しちゃったようなもの…らしいのです。
飼育ケースの隣で、お友達にリサイクルする洋服のシミ抜きしてたんですね、なにげなく。。
パパさんは「ハイタ―のせいに決まってるだろ。」
って言うんですよ…。

修学旅行から帰ってきた息子には、何となく言いだせず、
「何でだろうね~、どうしちゃったんだろうね~」
とごまかす悪い母。。

******************************

そういえば、昔同じような光景があったなあ。。

私は小さいころ、出店でヒヨコを5羽買いました。
無事5羽とも立派に成長させ、私が歩くと、後ろに列を作って歩くようになっていたのでした。

そんなある日、学校から戻った私に父が言います。
「ニワトリ、のら猫にやられちゃってたよ~」
また数日経ったある日、父が言います。
「またまたノラだなあ。。」

そんな感じで、結局1羽もいなくなってしまったのでした。

そんなことはすっかり忘れた20歳、忘れもしない20歳!
お祭りでほろ酔い気分の父が言いました。
「お前、20歳になったか?!お、なったな!じゃあ、もう時効だ。ホントの事を言おう。あのニワトリな、ホントはお父さんが全部食べた!!ア~ッツハッツハッツ!」

「・・・・」

**********************************

このカニの件も、息子が20歳になったらホントのこと言おう・・・。

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

hironさま。。

そう!食べちゃったの!
会社に持ってって、みんなで締めたらしい…。
美味しかったんでしょうね~。…味をしめて5羽全部よ(笑)
これも食育…か?!

うちは放し飼い(笑)だったの。
それはそれで笑えるね。

No title

た・・・食べた・・・・。。

ウチの縁日ひよこは、小鳥のケージで育ち・・・立派に成長して小鳥のケージ満杯になり(一羽でね)・・あまりの窮屈さに凶暴化してケージから出すと人に向かってくる様になって大変でした。

てこづってたら、もらってくれると言う農家の人が現れ、これ幸いにあげたんだけど・・・・子ども心に「コイツは食われるんだろうな」と思ったものでした・・・・(笑)


それにしても蟹って、デリケートなのね。。。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード