黙々と。。



作りました!くるみボタン。。数えてみたら140個以上ありました 
深夜のバラエティ番組観ながら黙々と。。

“いつ寝ようか、何時でやめようか…”

独身の頃、ジグソーパズルをやりだすと止まらなくなった、あの感覚に似ています。。
終わりのない物って、自分で自分をセーブする能力が必要で…。
今の私には「明日も子どもたち学校だ!私起きられる?!」
が唯一のキーワード。
独身だったら、寝てないかも(う~ん、年齢的にムリね。。)

さて、こんなに作ってしまうと、何か形にしたくなったり…するんですね。
くるみボタン=ヘアゴム しか思いつかなかった私は、お気に入りだけ”厳選ピックアップ”してヘアゴムを作ってみました。
ちょっと大人色過ぎるかな。。
もう少し作るので、ポップな色合いも選んでみようっと。。

2010_0624_092422-DSC00190_convert_20100624084359.jpg2010_0624_092023-DSC00189_convert_20100624090746.jpg

小さな物を作った事がない私にとって、最大の難関は 『ラッピング』

日本語オンリーの私には、一体どんな記事なのかさ~っぱりわからない英字新聞(笑)、布と同じく捨てられない、レースの切れ端も使ってあげて、な、なんとかラッピング完成。。
(ってタグと基本は同じじゃないの!って思ってます?…よね…。発想力が乏しい私です…)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*

さて、今日はこれから友人とランチです。
「こんなイベント終盤に!」って言ったのだけれど、半ば強引に集合指令が出た!!
でも私、出不精なんで、こんくらいの友がいないと完全ひきこもり。。

それにしても、こんな指令を出してくる人ってそういない。。
だって、普通気を使うじゃない?!(笑) 
そして「そっか、また今度ね」って言うじゃない?!(笑)
    ↑ 私はこっち派。。

気を使わないで誘ってもらえたことに、すごく嬉しさを感じてます。

ふう。。少し息抜きしよう。。
これから大切な友人達と、バカ話しして笑ってきま~す♪


■■イベントのお知らせ■■

 ・てぼっこ日和 7月4日 →☆こちら
 ・Sakata Handmade Summer Party 7月31日・8月1日 →☆こちら
********************************************************

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

milちゃんへ。

そう?!
甘すぎず、渋すぎず・・・。夏を感じるかあ。。
やっぱ、ブルーっていいよね☆

No title

 
イチバン手前の青いボタンのカワユスww★!
  
甘すぎないし、夏っぽい!!

うららちゃんへ。

あ、そういえば、うららちゃんのくるみボタンプッシュピンも私、飾ってるわ!もちろんラッピングのままで(笑)
ラッピングってさ、それ含めてディスプレイ品よね♪
mayarinさんのなんてほんとにそのままでめっちゃキュート♪
ホコリかぶらせるなんて、ありえないわ!
今回は私がうららちゃんにプレゼントできるね。
…でもきっと売り切れちゃうだろうなあ。。。

sayaさま。

くるみボタンを上手く作るコツ、どうなんでしょう。
私のは、打ちこみタイプではなく、ミラクルボタンタイプなのであまり失敗はないですね。
一番気を付けていることは、折りこむ縁の布をしっかり爪で押し込むこと。これだけはしっかりやってます。
これを怠るとシワができたり、たるんだりしますよね。

ラッピングは褒めていただけるほどの出来栄えではないですよ~。
は・恥ずかしいです…。/(>_<)

No title

たくさん作ったね~!
でもヘアゴムに仕立てると1セットにつき4個使うじゃん!
意外とあっという間になくなるよね。
私は最近遠ざかってるけど~。

作者のmayarinさんからも突っこみうけてる(笑)
でもひとみちゃんからほこりかぶるの嫌じゃん!って言われて
実は私ももう一つの方はラッピングしたまま飾ってる(笑)

きっとこのヘアゴムもラッピングフェチな?(笑)ひとみちゃんみたいな人の家でこのまま飾られるよ、きっと(笑)

140個??

すごくないですか~?数えるのもしんどいかも。。
わたし、くるみボタンも苦手なんです。。。上手に作れないの。
慣れなのかな~。
ラッピング素敵ですね。作家さんって、ラッピングも上手な方ばかりで関心しちゃう。

No title

おお!『SHSP』  どっかの警備会社だね(笑)

アハハ。うららちゃんにもよく突っ込まれてるんだけど、私的にはこのラッピングは ≪総合優勝≫ な訳ね~。

なぜ、みんなして「取れ~取れ~」って言うのかしらあ~e-327(笑)
レースペーパーに麻ひもリボン。OPP袋には英字スタンプ♪そして「atelier Tam」のスタンプが映えてる訳よ~♪♪

や~っぱり総合優勝さ~。わたくし絶対外さなくてよ!!
おーっほっほっ☆

ミイさんへ。

神がかってる?!いやいや、何かが憑いてるのさ。

そ・れ・は☆ 現実逃避の霊。。。

ミイさん、徐霊して・・・。

No title

ものすごい数作りましたね~!
これかわいいのでSHSP(略しちゃった)にもぜひ持ってきてね^^

あとさ、いい加減ラッピング取ろうよ~(笑)
かなり笑えた!

No title

 ‘D’さん! 神がかってるワ~!!
  
  てぼっこさんに向けて スパートかかってるね、♪

  このヘアゴムだって!! ラッピング含めてアート的で、
  私だったら このまま飾って眺めたい^^。。。

  
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード