シュシュ。。作っちゃいました。。



作ってみたかったシュシュ。でもなんとなく行動には移せなかったシュシュ。。
ブロ友のTeddy Bear Cornerさんの、作り方を載せたブログがきっかけとなり、すご~く作りたいモードになっていたのですが、今日、ようやく形になりました

写真だとわかりにくいんですが、ブラックサークルレースコットンと無地リネンコットンのモチーフレース付きシュシュ。
真ん中にゴムを通すタイプの
ラベンダーチェックコットンとクリーム色サークルレースのシュシュ。
チョコピンドットコットンとクリーム色サークルレースのシュシュ。

やってみると楽し~~~♪
今回はサークルレースにこだわって布チョイスしたのですが、モチーフだけ付けたネイビー無地リネンのシュシュもいいなあ。夏だから、爽やかにブルーもいいなあ。。編み編みのシュシュにもいいなあ。。
うん、次回挑戦してみよう (次回っていつかな~  )

そろそろ「てぼっこ日和」発送準備に入っています。
ほんとに、もうすぐなんだなあ。。って実感しています。。


********************************************************

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************

■■イベントのお知らせ■■
 ・てぼっこ日和 7月4日 →☆こちら
 ・Sakata Handmade Summer Party 7月31日・8月1日 →☆こちら


⇒comment

Secret

hironさま。。

い、今ブログお邪魔させていただきました!!
そして、びっくりしまくっています。
粉々って!粉砕って!どうやって治すの~(>_<)
手術、リハビリ。と、これから大変だと思いますが、
パパさん、どうかどうか、頑張ってください。
hironさんの看病もね☆
看病作品、UP楽しみにしてます…のんきに「楽しみ」なんて言ってよいのかしら…v-13

ひゃあああああああ

私のブログが紹介してあるううううううう!!!
のに、のに。。。一大事発生で更新してません。。


でも、ありがとぉぉぉぉ♪

ダーリンの入院で、パジャマを急遽作ったり・・・
看病中ヒマなのでベア作ったり・・・・してはいるので
またUPします。。。


ホントにありがとぉ♪

sayaさま。

ほんと、そうですね。まさに「気分転換」v-441
しかも満足感が結構あります。
バリエーション豊富なのも魅力ですね。
これからも、少し煮詰まった時なんかに作りたいと思ってます(笑)

こんにちわ。

サークルレースのシュシュは私も作ったことあるけど、こういう布使いもありなんだ~。さすが!素敵です。
シュシュって、素敵な生地使っただけで、それらしくできちゃうから気分転換につくること多かったな~。今はシュシュとストールくらいしか作ってない?

manaさま。。

ありがとうございます♪
ほんとにイベント近づいてきました。
シュシュ、持っていく予定です。
生manaさんにもうすぐお会いできますね♪キャー♪

生地合わせがDillyさんらしい~~~♪
すごくステキです!
イベントに出品作品ですか?すぐに売り切れちゃいそうですね(>_<)

朝一番にゲットしに行きま~~す♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days