鳥海山ドライブ…!?

親戚が愛知からきて、「鳥海山に行きたい」と言うので向ってみました。
が、すでに下界から見ても濃霧なのはわかる。。全く山が見えないし!
「おじちゃ~ん、行っても何にも見えないよ~」
って言ったけど、
「それでも行く!」
とのことだったので、ではではれっつご~!

でもでも、なぜに真夏に地吹雪体験をしなければならないの~!!
すごい霧で、先が見えない…。運転こわ~ 



車で行ける7合目?まで到着~。
降りた瞬間 「さ・さぶ~い!!」

100727_154550+00+00_convert_20100728092751.jpg

気温は18℃。さらに強風びゅーびゅー!
(…さっきまで、暑い暑い言ってたんだよなあ。。)

子どもたちは思いがけない冷蔵庫体験におおはしゃぎ!
うちの息子と同い年なこともあってか、「初めまして」なのに意気投合!
二人して「天然水」を沢からガブガブ。。
「よし!30円分飲んだ!」
「もう50円分飲んでこようぜ!」
ガブガブ。。
「顔も洗おうぜ!」

…全く、男子って…。

娘たち女の子チームは、「何秒外にいられるか大会」を開催しておりました

おじさん達は、やっぱり『たまこん』に夢中でした(笑)


県外に住む親戚がとても多い私の実家。
東京・愛知・奈良・京都・石川・北海道!
色んなとこに散らばってます。
たまにしか会えないけれど、やっぱりいとこっていいなあ。。

そうそう、法事やなんやで大集合したときは、「色んな言葉・方言・イントネーション」が飛び交います!
すご~くおもしろいよ~♪
ちなみに、私の母は、誰に対しても「庄内弁」で話します。
おかげで、東京の従妹は何を言っているかわかるようになっているらしい(笑)

*********************************

遭難事故があったらしく、次から次へと防災車やパトカーが到着していました。
こんなに寒い中、道に迷ったら…。と思うだけでぞっとします。
どうか無事下山されますこと、お祈ります。。

*********************************

イベント前に、こんなのんきに過ごしているDillyですが、ちゃんと準備は頑張ってます!!
(あれ、説得力ないかな)

いよいよ今週末開催の「SAKATA ハンドメイドイベント」
お暑い中ではございますが、どうかどうか皆さまお足をお運びいただければ嬉しいです!
きっと、いつにも増して変なテンションのDillyがそこにいるはずです(笑)

■■イベントのお知らせ■■

 ・Sakata Handmade Summer Party 7月31日・8月1日 →☆こちら
********************************************************

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days