2学期。。

田舎の小学校は夏休みが短くって、うちの学校は昨日始業式でした。
前日に学校へ行き、娘の状態は報告済み。。

「嫌な思いしたらすぐ“ギブアップ~”って先生に言っていいよ。先生にも保健の先生にもちゃんと話してあるからね~」
と、とりあえず登校させてみることにしました。

そして下校時間になり。。

「ただいま~♪楽しかったあ~♪」

と元気に帰ってきたんです!

すぐに担任の先生が報告のお電話をくださり、
「やはり声は出ました。でも周りが何の反応もしないことに本人が一番キョトン。とした顔をしていましたよ。声が出る時、私もさりげなく声を出してまぎらわしていますから!こんな感じでどうでしょう!!」

先生ありがとうございます!!
…でも、チックはオウム返しをしてはいけないはず (苦笑)
…ま、いっか 

そして先生は、
「朝のうちはずっと、帰りたい帰りたいと言っていましたが適当に紛らわしました。。落ち着いた4時間目位には、声も随分出さなくなっていましたよ。私の考えですが、できれば学校には来ていただきたいのです。一度休むと登校するきっかけを失ってしまうんです。」
ともおっしゃいました。


…ああ、そういえば。。私の母って…。

「熱がありそう」
と言う私に、額に手を当てるも、
「気のせい。。熱あっても大丈夫大丈夫!」  …何が大丈夫なのかは不明(笑)
と全く取り合わない(笑)
そんなこんなでいつも学校に行かされた私。
おかげで!?社会人になっても、「ちょっとした事で休む」って考えはおきない人間になった気がします。

いちがいには言えないかもしれないけれど、私だってできることなら娘にも登校して欲しいのは確か。。
でもあまりに辛い思いは、させたくない。。

まだ登校2日目だしね。ゆっくり。。焦らず。。見守ります。。

***********************************

昨日から、バッグの製作に取り掛かってます。
娘と一緒に手芸やさんにも行き、布も買いました。
少しずつでいい。。いつもの生活に戻れるといいなあ。。





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

みるっちへ。

いつも優しく見守ってくれてありがとう。。
今回はほんと、凹みまくりました。。
回復傾向でほっと一安心。。って感じです。

それにしても、長期休みはあの子には合わないのか?!(笑)
毎日ガンガン動き回って、仲良し友達と思い~っきり遊んでしゃべってないとダメになるタイプよきっとv-13

…長期休みは学童にいれなくっちゃ(アハハ)

これからもきっと、じゃれまくって、まとわりつくだろうけど、適当にあしらって遊んであげてね~♪


No title

ふれさん良かったね~(^^)v-238 

ブログ読んでたらみるもホッとしたよ(笑

 

ふれも、ふれままも、がんばれっ!!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード