YUWAスラブ ラベンダー色お花の大人かわいい携帯ケース

先日、実家の母から電話がありました。

母 「何でもいいから、キレイな色の携帯ケース作って。欲しい人いるの~。3つね!」
私 「…何でもいいキレイな色ってどんな色???」
母 「明るい色よ~。ほら~、あんたいつも作ってるじゃない!そんな感じの!」

ダメだこりゃ(笑)
と言うわけで、とりあえず数種類作ってみることにしました。
まずは第一弾!
温存していた (ただ放置していただけなんだけどね)YUWAスラブラベンダーのお花の生地初登場で~す♪



思いの外大きな柄でカットするのに迷ったのだけど、「今回は何も考えず、たまたま裁断された柄でいこう!」と決めてスタートしました。
フタの部分のバイアスを、1つはネイビードット、もう1つは無地リネン混で、ちょっとだけ変化を付けて製作。

2010_0908_111112-DSC00306.jpg
2010_0908_110314-DSC00302-1.jpg

早速母に見せたところ、「おお!これでいい。3つもらうわね!」
だって!(笑)
しかも、バイアスが微妙に違うことにも全く気付かないし(笑)
ほんと、私には全くない「大ざっぱ」という、素敵な性格を持っている。。

「同じの3つじゃ失礼なんじゃない?もっと作ってくるから、そう焦んないで!」
と取り上げて帰宅したのでありました(笑)

line03.gif

大ざっぱといえば、皆様にお知らせしなければいけないことがありました。。
以前「てぼっこ日和」と「sakata handmade」の両イベント時のタグ裏に『委託始めます』ってご案内を入れさせていただいていたのですが、事情があって委託をやめることになりました。
オーナーさんとトラブルがあったとか、そういう訳ではなく、要するに初めて委託をやってみて、私の性格上、人に任せられないといいますか、「大ざっぱ」になれなかった自分がいて…。
我が子(作品)可愛さに、気が気じゃなかったという訳です
せっかくお声を掛けてくださいましたオーナー様、本当にごめんなさい!

今後も、地味にのんびり。。マイぺースでやっていこうかな。。と思っています。。
皆さま、今後ともどうぞよろしくお付き合いお願いします 





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

sayaさま。

こんにちは!
こうしてコメントをいただけるなんて。。ほんとにお優しいsayaさん。。v-406

さて、写真についてですが、のんびり自分の得意な分野から。。でいいと思いますよ~。
自分の納得のいく物が出来るのが、自分が一番うれしいことでもあると思うので。。
そうして日々を過ごしていくうちに、自然に身についていくのかもしれません。
焦りは禁物ですね e-365

何はともあれ、お忙しいのがなによりです!頑張ってくださいねv-344

おひさしぶりです!

こんばんわ。お元気でしたか?
ちょっと、ずっと忙しくて、荷物の発送もばたばたとしてしまってすみませんでした。
久しぶりに遊びにきてみたら、素敵な携帯ケースが~。
やはり、お写真お上手ですね!カメラ教室は調べたんですが、なかなか行けずにいます。しばらくアクセサリーメインでやっていこうかな~とも。。悩み中です。
ではまた~。

*taka*taka*さま。

そっか~!
私としては、「色んな中から選んだほうが嬉しいだろう」と思ってたんだけど、母は、「今あるものでいい」タイプだったかも(笑)

…そういえば、取り上げた私を 「ポッカ~ン」 って見てた見てた!!

うららちゃんへ。

お天気良くても出掛けちゃダメよ~(笑)

私も廊下にゴミ落ちてても、スルーできちゃう大ざっぱ人間よ。
なぜか、ハンドメイドだけには「こだわり」が!!
あたしゃ昔堅気の大工さんか!!

hironさんへ。

ほんとはね、私も母のように「デ~ン」と構える母親になりたいv-353
とは思うんだけど…。残念ながら、私は父親似で…。
チマチマしてんのよ~(笑)

え?私手早く見える?ありがと~。
私としては、「まだまだ、もっともっと早く作れるのに!」
って反省しきりの毎日だよ。
どんだけ根詰める気なんだろう。。v-394

No title

nice!お母様♪
私も 大ざっぱよ~(笑)

「取り上げてきた」 もぉ~爆笑してしまいましたよ(失礼)
どれもシックで落ち着いてて ちょっと違いが
そそられます
お母様じゃないけど 「全部」って言っちゃいます♪






No title

どうしてこんなにサクサク縫っているんだ!?
私もいい加減だらだら過ごすのやめたいな~・・・(汗笑)
大ざっぱ、わたくしも十分持ってるけど(笑)
持ってないなんてうらやましいこと~。
ひとみちゃんは人に任せるよりオーナー気質だって!
早く自分のショップ開いてよー(笑)

はははははは(笑)

ウチの母のようだ(笑)
ウチの母もこの柄の違いには気付かなそう。

でも、手早いね~。。
私も手早いと言われるが、Dillyさんも作り始めると(←これも共通点と見た)超早いよね(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード