ラベンダー色の携帯ケース オンパレード~!?

先日、 “母から取り上げて帰宅した” 携帯ケース。。
選んで欲しい!と言った手前、たくさん作らなくちゃ!
というわけで、ちょこちょこと、まるで間違い探しのような姑息な(笑)手段の布変更をしながら、6種類の携帯電話ケースを作りました。
ほんとに、「作った私にしかわからないんじゃないかしら?」ってくらいの違いなのですが、
どうぞ皆さまごゆっくり、間違い探しをお楽しみくださいね。。


2010_0914_132938-DSC00025.jpg

このパッチパターンは、以前ブルーグリーンとチョコ色で使ったパターンです。
レースの使い方がリボンラッピングみたいで、すごく気に入ってます。

2010_0914_124922-1-DSC00008.jpg
…ほんとに、表↑・裏↓で撮ったこの写真、なんとも見づらい…ホントに間違い探しですね

2010_0914_125913-1-DSC00019.jpg


そうそう、母の言う「キレイな色」とは、ラベンダー色の事だったのです!
今度こそ取り上げずに、ゆっくり選んでもらおう♪
…と言っても、“ゆっくり”なんて選ばない人なんだけどね(笑)

************************************

ちょっと前の話になりますが、DS iLLが当たったお話をさせていただきました。
娘の誕生日まで温存していたのですが、月曜日が運動会の代休なこともありゆっくり楽しめるだろうと、とうとうパパからGoサインが出て、娘にあげる事になりました。

パパ「ふーはお誕生日に何欲しい?」
娘 「DSのソフトが欲しいの」
パパ「お父さんは、ハイチュウ10コくらいあげようかなあ。。って思ってるんだけど、どう?」
娘 「やだーーーーー!!」

そんな中、旦那に目で合図され、そっとDSを取りに行く私。。

私 「ふー、目をつぶって~。手を開いて前に出してごらん」

そっと、DSの箱を両手に乗せる。。
真面目な彼女は目をつぶったまま、一生懸命手探りをしている(笑)

私 「目を開けていいよ」

さて、その後の娘の反応がびっくりだったのです!
な・なんと、大!大号泣~!!

娘 「ハイチュウだと思ったあ~。今持ってるDS壊れてないし~、絶対買ってもらえないと思ってたのに~。ウワ~ン 

“買って”ってとこで、息子は「クックッ」と笑っていたけれど、妹の予想外の喜びようにお兄ちゃんもびっくりした様子でした。

息子に、「今度はお兄ちゃんの分、当てるからね!!」と言った私に

「当てるのか!?買ってくれよ!!」

と、突っ込まれたのは言うまでもありません。。。



    

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

hironさんへ。

まず接着芯を貼って、縫い合わせていきます。
そのあと、全体にキルト芯を貼ります。
ちょっと面倒だけど、すごくしっかりした仕上がりになるので、私は必ず2つ貼ってますよ。
裏地ももちろん付けてます。。

しつもん再び

これは、キルト芯とか入ってる?
何にも入れてなくて、裏表二枚仕立て?

*taka*taka*さま。

いくらいっぱい作っても、チラッと一通り見て
「これでいいんじゃない?」
って取っちゃうの(笑)
恐るべし O型!!←私の思い込みですが。。

ふーの大泣きはビデオに撮れば良かった~。残念。。
今どきの日本にも、プレゼントもらって泣く子どもいたんだ!
と思った。。
少なくともうちの子は、いままでは当たり前のような顔してプレゼントもらってたから(笑)

お財布、うまく洗えたんですね♪♪
良かったあ~~~。。
さあ、お互いこれから財運UP~UP~しちゃうかしら。

ムフフ。。

hironさんへ。

作って!作って~!

フタ付きの方が好きって人と、コードの方が好き。って分かれるみたいね。

ちなみに、私はH12㎝ D2㎝ W7㎝(ペタンコで9)で作ってるよ。

No title

わぁ~ こんなに沢山の中から 選べるなんて!
見てるだけても 悩んじゃう~
って私のじゃないってね(笑)
どれもシックで 甘すぎず大人な感じ お母様喜ばれるでしょうね♪

ふ~ちゃん (なれなれしく・・)
泣いて喜んでくれるなんて かわいい~(≧∀≦)))

長財布さんホームクリーニングしました♪
型崩れすることなく きれいになりました
干されている姿が 愛おしかった(笑)
お金貯まりますように ふふっ^m^

おおお♪

すってき♪すってき♪

ふたがないほうが私は好みかな。
出し入れはげしいから(笑)

私も作ってみようかな。。。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード