イチゴキュート♪ DSi LL 用ポーチ。。

娘の、新しいDS用のケースを作りました。
初のDSi LLサイズのケースです。


2010_0915_164517-DSC00028.jpg

それにしても、“生地を選ばせてあげよう♪”なあ~んて優しい心を出したのがそもそも間違いでした。。
パステルカラー全開です!
普段の私なら絶対合わせることの無い色の組み合わせだけど、本人がいい。って言ってる訳だし…。
思い切ってやってみますか。。

初めてDSi LL用のケースを作るので、まずはサイズ出しから。
とても大きいDSなので、ソフト入れも合計8枚分取れました。。
これはいいと思います。。

2010_0915-1_-64449-DSC00027.jpg

ただ、完成してから気付いてしまったのですが、
ペンさしを付けるのをすっかり忘れ、仕方がないので後付けで
自宅用だと、どうも気が緩むなあ。。ハハ。。

これ以外にも改良点がたっくさん!ありました。
マチを本体と充電器からきっちり割り出したのですが、もう少し小さい方がスッキリするみたいです。
フタと本体のスナップも、もっと下でも良かったみたい。

やっぱり、初めて作るものって、色々とダメなところが出るものですね。
次はこの改善点を活かして、スッキリ・きっちり。パーフェクト目指して作るぞ~♪

********************************************************

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

sayaさま。

こんにちは!
DSケース、使う人には喜んでいただけてます。
でも私はあまりゲームが向かないようで、どうぶつの森をやっても、楽しみポイントが見つからず…(笑)

ポーチ活用していただいているようで嬉しいです!
マリン小物って、意外と季節関係なかったりしますよね~。
アハハ。。

わ~。

DSケースだ~!!
DSいっときすごいはまったんですが、最近ではかまう暇がなくどこかへ放置。。。でも、持っている人にはたまらない高機能な一品じゃないですか~?
マリンなポーチ、化粧ポーチとして活躍してます!季節感はとりあえず、無視ですね。

うららちゃんへ。

うららちゃんと同じく、実験でした。。
これをベースに。。ふふふ。。するわよ~♪

それにしてもポップでしょ~。ありえないでしょ~(笑)
まだ、こんなのが好きな年齢なのね。。

hironさんへ。

そうなの。今どきの日本でプレゼントで泣く子ども、いたんですね~。しかもここに!
お祝いコメントありがと~v-238すっごく嬉しいです。

放置しているDSケースあるんですね!
気合いです!e-281e-282
私の場合、明日娘の誕生日で、急に作ろうと思っちゃったからやるしかなかっただけなんですよ。
追い込まれ、切羽詰まるとパワー出ます(笑)

No title

あまりのカラフルさに、どうしちゃったの!?(笑)なーんて思ったけど
ふーちゃんセレクトなのね♪
すっごく喜んでる顔が目に浮かぶわ~(*^_^*)

ひとみちゃんもこれをベースに「商品化」するのね(笑)

中身見て・・・

すげー。すげー。

甥っ子に作ろうとしてて、我が家に放置状態のものが
ここに形になってるぅぅぅぅ!!!!!

はやいー。すごいー。。。。。


私も作らねば・・(涙)

はやっっ!!!

お嬢様のDSケースなのねん。

可愛いわぁ。。。
プレゼントもらって、号泣ってのも可愛い。
いまどき、貴重な感性だわ。


遅ればせながら、今年一年が去年よりもさらによい一年でありますように。

Happy Birthday.
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード