感動の朧月(おぼろづき)

数日前の話しですが。。。

母から電話。
「温泉にでも。とお父さんと新潟方面向かってたんだけど、ついつい東京まで行っちゃったの。今、姉のお店にいて、お客さん多いからお手伝いしてたとこ。明日帰る予定だけど、犬にエサあげといてくんない?」

出ました!前もあったぞ~こんな事。
「何となくドライブしてたら恐山に来ちゃったあ~。」
…あの、恐山は何となく行く場所ではありませんから。。


東京に住む母の姉夫婦は小さなイタリアンレストランを経営しています。
しかし、なまりになまりまくってしか話せない母様!どーやって接客してんの!?
…いや、あの人なら、堂々と庄内弁で客を笑わせているであろう。…そんな人なので。

そんなことはさておき、
「姉の家はまるで植物園だった!あげる。って言うから、一鉢もらってきた♪」
と見せられたのが、な、なんとも豪快な多肉の朧月さん(多分)ではありませんか!

私は今まで、増やすのに “一つ一つ鉢を変えて”いたので、「もうどうしたらいいの?」ってくらい場所を取ってしまって。。
私は今の今まで、「一株一鉢」と思い込んでいたので、この鉢は感動ものでした。

2010_0928_161250-SBSH0070.jpg
(玄関先が暗くて、あまりきれいな写真じゃなくてごめんなさい)

こんな風に、豪快な楽しみ方もいいんですね~♪








スポンサーサイト

⇒comment

Secret

hironさんへ。

そう!絶対そう!お水あげすぎかも。
私、多肉って人間と同じだと思うの。
「可愛がりすぎてもダメにする。放置しすぎてもダメにする」
哲学的ね(笑)

それにしても…。田舎の地面に住んでる私には、23階に住む。なんて考えられないわ!

でもねぇ

私、多肉種を2度も枯らしてしまったでしょう?
トラウマになりそうよ(笑)

最初はお花の冠をつけた、春星ちゃんで気が付いたら
ブカブカになってた。

その後、花屋で一目ぼれして、星美人ちゃんを買ったけど、
これまた可愛がりすぎて腐らせちゃった。。。。

お水、やりすぎなのねぇ・・・。

でも23階って植物育ちにくいかも・・と思うのは私だけ?

hironさんへ。

ほんとそう。
おもしろい名前にキュートな名前、ゴージャスな名前(笑)
すごくおもしろいよ!
手入れがあまり必要じゃなくて、しかもどんどん増やせて。。
すごく興味深い植物です。

へぇぇ

朧月って言うんだぁ・・・

相変わらず、多肉種さんはロマンチックな名前が多いんだねぇ。。

もう一度、美人ちゃんを買いたいなぁ。。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード