3連休 福島の旅。。

全国大会出場の為、車で約5時間~ 2泊3日の福島県への旅となった3連休。

せっかく福島まで来たんだし、観光せずには帰れないよね!
ということで、最終日に「リカちゃんキャッスル」と「あぶくま洞」に行きました。

チーム戦だったので、仲良しのお友達も一緒。楽しさ100倍!になった子どもたち。
好きなドレスを着て、そのまま城内を回れるとあって、もう娘のテンションはMAX

・・・しかし、お兄ちゃんはさすがに関心が湧く訳もなく(笑)
パパ達と共に男性チームは外で待機となりました。。

それに比べ、リカちゃん世代の私達ママのテンションはUPでした。懐かし~。
私の名前にニアピンのお人形発見!思わずパチリしちゃいました。

館内には、いたる所にプリザーブドフラワーコンテストの作品が展示されていて、どれもこれもステキ☆
う~っとり見とれてきました。。



続いて向ったのは「あぶくま洞」

2010_1011_141638-1-DSC00154.jpg

一番最初に迎えてくれるのが「妖怪の塔」
ハロウィンのカボチャっぽい。と思ったのは私だけ?

途中から、探検コースへチャレンジ!
大人1人やっと通れる細いすき間に、しゃがんでやっと通れる穴、垂直に近いハシゴを登ったり!
明らかに、太った大人は通れない。。こっそりメタボ検査的(笑)

洞窟は寒い!と着込んできた私たちでしたが、私は汗だくでした。そして体力もないのでゼーゼーハーハ―。情けない 

ようやく通常コースへ出て、最後は光のイリュージョン「月の世界」を通り出口へ。
大興奮の鍾乳洞でした。

楽しい3日間を終え、帰路へ。。
渋滞も無く、無事もうすぐ着く!ってとこで、まさかまさかの出来事が!

「工事の為片側通行。渋滞4キロ」

のナビ案内。
ちなみに、行きの待ち時間は15分でした。
で、帰りの待ち時間、一体何分待ちだったと思います?
なんと、同じ場所に止まること「50分」です!

工事区間はほんの数百メーターだったのに、どんだけ待たすんだああ~! 
ようやく私たちが通過できた頃、今度は対面側の渋滞がなんと7キロにもつながってました。

迂回路のない道路での連休の工事には、もう少し配慮をしていただきたい。。と、素人は思ってしまいました。
せめて、『停止時間○分』とか、目安となる表示があってもよいと思うのですが…。



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

hironさんへ。

ブフフ。大丈夫よ~!だって、うちの旦那通れたもの(笑)
でも、ほんとに焦った!楽しむ気持ちすっかり忘れてて、ただひたすら前に進むことしか考えられなかった。
怖かった(笑)

毎回一言コメント?しかも暴言?
顔が見えないから何やってもいいってもんじゃないのに。
悲しいなあ。
そんな状態なら、承認制にするのがいいね。


あああああ。

きっと私はつっかえて通れないわ・・・(笑)

最近、変なコメントを書く人がいて、承認制にしてます。
わざわざ人のブログに来て、「センスない」だの
「ババくさい」だのほぼ毎回一言書いて行くの。

まぁ、アクセス数upに一役買ってくれてると思って放置。
コメきたら、即削除なんだけど。

でも気持ち悪い~。。。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード