サークルレースとチェック。。リバーシブルシュシュ 3種♪

さて、ストラップに続いて今度は、またまたシュシュ作りに戻りま~す
前に一度作ったことのある、リバーシブルシュシュをもう一度。

2010_1028_131757-DSC00014.jpg

・リネンサークルとチョコチェック
・チョコサークルとオリーブチェック
・ブラックサークルとブラックチェック

の組み合わせで3種製作しました。
どちらをメインにするかはお好みでどうぞ 


**********************************

一昨日の話しです。

2階の廊下の天井になにやら黒い点を発見。
「あれ?クワガタ君、脱走しちゃってる!?」
って近づいたら!

ち、ちがったああ~!
2010_1026_142940-DSC00002-crop.jpg


ハチだったんです。しかも相当大きい!まるでクワガタサイズ!

慌てて部屋に戻りドアを閉め、旦那へSOS電話。
待ってる間、まるで“家政婦は見た”の市原悦子ばりにドアのすき間から覗く (ドキドキ)
そしてカメラで望遠撮影。(ブログネタにする気満々です)

…これ、オオスズメバチじゃない?

ちょうど家に戻って来たじいちゃんに伝えると、
「どれ」
ってキャップをかぶり、ホウキを持って2階へ上がり、いきなりグサッ!!
一撃で撃退!! パチパチ~!ブラボ~!男前~!
ミイさんには完全ライブで写メをお届けしたのですが(笑)
…とてもとてもこの場には出せない、ハチさんの潰れたお姿となったのでありました。
(そんな写真を見せちゃったミイさん、ごめんなさい。。)

…しかし、どうして家の中に?どこから?どうやって?入ってきたの??


■■イベントのお知らせ■■

てづくりマーケット“chocotto” →
 時  :12月5日(日)
 場所 :S-MALL(エスモール) 1F 光の広場

******************************************************** 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ミイさんへ。

いや~。怖かった!!
あの後、子ども達にも見せようと、ずっと保管(笑)
のっそり帰って来た旦那「おお!これか!」
なんてのんきなもんだったよ。。

ミツバチなら…ドーナツも美味くなりそうだけど。
スズメバチじゃあ。。ああ毒々しい。。

“おシュシュ”もいいけど、“お寿司”も楽しかったね(アハハ)

No title

 いやあ~ 『大物のお客ちゃん』には
 ヒヤヒヤだったね、i-230
 
 写メの画像は
 パーツごとにズームにして
 「なかな見れるもんじゃない」、と よ~く観察させてもらった!!

 そして おやつの時間のせいか・?
 3種の ‘おシュシュ’が 美味しそうで!!
 ドーナツ食べたくなった~!!((笑)))))。。。
 
 

 
 
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード