すのこリメイク 撮影用の壁作り♪

室内で、小物の写真を撮るのに最良の場所って、ありそうで意外となかったりしませんか?

ましてや我が家には “白い壁” が全くありません。
全部、木目の板壁なんです。
だから、白い壁をバックに写真を撮ることは出来ない環境だったのです。
そんな私が撮影用にと考えたのが、「どこでもドア」ならぬ、「どこでもカベ」
100円ショップで買ってきた板に、シール壁紙を貼って白壁を作り、撮影小物の後ろに立てかけて壁代わりにして撮影しています。
場所を選ばず、かつ、採光の具合の良い場所に自由に移動できるのがメリットなんですよ

で、今回は、その“なんちゃって壁”のニューバージョンを作りました~ 
「羽目板の壁が欲しい私」
どうにかして手に入れたいけれど、リフォームするほどの余裕はもちろんない!!
(写真撮影の為だけにリフォームするやつなんて…いないよね…)
…建築資材として調達する?!…余りにも大きくて…ボツ
さあどうしたらいい? 無い頭をフル回転して考えました。
そして思いついたのがこの 「すのこリメイク」 です。
作り方を簡単に説明しま~す。



① 100円ショップで、すのこを調達してください(私は今回3つ購入)
② バラバラに解体~。ちょっと引っ張ると簡単に外せます。ケガをしないよう気を付けて外してね。
③ 釘抜きで釘を外してください。(出っ張った方から叩いても外れますよ)
④ 板をすき間なく並べ、ボンドで固定(外した釘を再利用して打ち込むと強度が増します)
⑤ ボンドが乾いたらひっくり返して~。
⑥ 好きなペンキを塗って完成です。軽くサンドペーパーをかけてシャビー感を出すともっと素敵になりますよ~。

アンティークな雰囲気を出すためにも、ペンキはつや無しをお勧めしま~す。

さて、明日からの写真撮影が楽しみ~♪
って、イベント前に何やってるんでしょうね私…。ハハ

皆さまもぜひ、作ってみてね~。

■■イベントのお知らせ■■

てづくりマーケット“chocotto” →
 時  :12月5日(日)
 場所 :S-MALL(エスモール) 1F 光の広場

******************************************************** 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

そう!手軽ってのがいいでしょ。
イベントなんかにも持って行けるよね!
色々使い道できそうでワクワクしてるよ~。
作ってみて~。

すごーい!ホームセンターの普通のすのこじゃなくて100円ショップの
ミニすのこってのがポイントなのかしら?コンパクトだもんね。
早くこの壁の効果を見たいわー♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days