タグつくり。来年の干支はうさぎさ~ん。。

“chocotto"まであと一ヶ月。最後になって焦らないよう、必要な物は先に作ってしまおう!
と言う訳で、作品に付ける「オリジナルタグ」作りをしました。

さて、今回のタグはどんなのにしようかなあ。。
あれこれ悩んで、試作して。。
今回はこれに決定です。

2010_1103_131923-DSC00054.jpg

テーマは『雪うさぎ』
冬に開催されるイベントだし、来年の干支はウサギだしね♪

レース柄の包装紙をちぎり、雪に見立てて貼り付けて。。
うさぎのクラフトパンチでモチーフを作って糊でペタン。。
すき間には東京アンティークさんのハンコをポチ。。

2010_1103_132350-DSC00060.jpg

もう一つ、紙の使い方を逆にして、シンプルにしたバージョン。

ああ、クラフトパンチがやけに楽しい。。

2010_1103_131640-DSC00053.jpg
                              ↑
そうそう、昨日UPした撮影用の “すのこ壁” 今日の写真ではタグの下に敷いて使用してますよ~


■■イベントのお知らせ■■

てづくりマーケット“chocotto” →
 時  :12月5日(日)
 場所 :S-MALL(エスモール) 1F 光の広場

******************************************************** 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

hironさんへ。

おっと!ごめんごめん!
あのすのこはセリアなんです。実は一昨日、もう一つ作りたくてセリアに行ったら、あのサイズのは無くなっててv-12サイズ小さめのに変わってました。
私もしょんぼりしてたとこ~。
あ、そうそう、すのこはできれば、板一枚一枚角が取ってあるものを選んでね☆
サンドペーパーかけやすいし、見た目もいいから。

さっそく・・・・

100均に行ったが・・・・Dillyさんの使ったのと同じスノコがなかった・・(涙)

週末、でっかいダイソー行ってみる。
(船橋に地下1階地上6階のギガダイソーってのがある)

なんか・・・ないとなると、余計作りたくなる(笑)

sucreさま。。

初めまして!ですねv-344
コメントありがとうございます!
こちらこそ、イベントではお世話になります。
先日は、素敵なフライヤーやポスターをたくさん送っていただきありがとうございました。
11月入っちゃいましたね~。焦らないようにと早めに作ったタグのせい?昨日は恐ろしい夢を見てしまいました(笑)
12月5日を、余裕持って迎えられるよう頑張りましょうねv-353
当日お会いできるのを私も楽しみにしています。v-318

はじめまして

こんばんは。
はじめまして、“chocotto"でお世話になります。
petit*sucreの*sucreです。

いつも素敵な作品を作られていて、楽しくブログ拝見させていただいていました。
イベント、ご一緒させていただき嬉しいです!

タグも素敵ですね~。
こういうのもセンスがないと難しいんですよね・・・。
私にはとても出来ませんi-201

私は11月に入り、ちょっと焦ってきました・・・。
タグも作らないとなんですね。。
見習って頑張ります!

また当日お会いできるのを楽しみにしています。

cimeさんへ。。

なんかね、気持ちが追い込まれてるみたいで…。
まだ1カ月先のイベントなのに、昨日見た夢は、

「当日、オープン1時間前になって、プライスタグを付け忘れていたことに気付き、参加を辞退する」

…あはは。
私、そんなに焦ってるつもりはないんだけどね~(笑)
なんだかなあ。。寝た気がしなかったよ~。
でも、タグ作りは楽しかったよv-13

hironさんへ。

タグに何時間かけてんだ?って感もあるんだけど。。楽しくって(笑)

立て壁、もっちろん作ってみてね♪
昨日、偶然ネットで「撮影用壁」として売ってるのを見つけたの!
2500円もしたよ。送料入れたら3000円以上だよ。
それを手軽に、しかもノコギリもいらず簡単にできちゃうんだよ~♪
ペンキ塗りも結構楽しいし♪

背景がどんな状況でももう怖くないぞ~(笑)

うわ~!すてきなタグができましたね☆
作品並みに手が施されていて、さすが、Dillyさんだ~~!
わたしなんて、イベント前になって慌ててタグをつるくのもだから、
シンプルすぎてそっけないタグになってしまって、いつも前からちゃんと準備しよう…って反省ばかりだよ…。

作品つくりが続いてばかりだと、タグ作りって新鮮ですごく楽しいよね♪

ほぇ~。

手がかかってるねぇ。。
それに超素敵♪
タグだけでも欲しくなっちゃうよ。

それに・・・・・・。
スノコを外したのねぇ。素敵。
私もマネしてよいかしら???

ウチに白のラッカーもあるし、
サンドペーパーも、小さい釘もあるわぁ。。。
スノコ買ってくるだけじゃん♪

私も写真撮るの困ってたんだよねぇ。。
ウチはダーリン(自営だから)の伝票やらレシートやら
散乱しまくってて片づけたくても私じゃ片づけられない状況。
どこ撮ってもゴミ(ゴミじゃないんだけど・・)が写る!!!

コレよいわぁ♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード